ヲタ活の記録 12月分 その2 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【12月】

・3日(日) NMB 28thシングル 「渚サイコー!」オンライン個別握手会

【メンバー・枚数】 泉綾乃さん(15枚:5枚×3)、芳野心咲さん(10枚:5枚×2)、二瓶愛美さん(10枚:5枚×2)

 

・10日(日) NMB 28thシングル 「渚サイコー!」オンライン個別握手会

【メンバー・枚数】 泉綾乃さん(15枚:5枚×3)、芳野心咲さん(10枚:5枚×2)、二瓶愛美さん(10枚:5枚×2)、吉見純音さん(5枚)

 

・16日(土) NMB クリスマスパーティー2023@Asueアリーナ大阪

 

・21日(木) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」公演 (水田詩織さん生誕祭)

【出演メンバー】 ・田中雪乃・黒島咲花・坂下真心・坂田心咲・桜田彩叶・新澤菜央・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・芳野心咲

 

・23日(土) NMB 28thシングル 「渚サイコー!」オンライン個別握手会

【メンバー・枚数】 泉綾乃さん(15枚:5枚×3)、芳野心咲さん(10枚:5枚×2)、二瓶愛美さん(10枚:5枚×2)、吉見純音さん(5枚)

 

・28日(木) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」夜公演 (塩月希依音さん生誕祭)

【出演メンバー】 安部若菜・坂下真心・坂田心咲・坂本理紗・塩月希依音・新澤菜央・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・芳野心咲

 

 

====================

(その1より)

 

21日…当選メールが全然届かなかった「僕のアオハル」公演でしたが、ようやくモバイル枠での当選メールが届きました♪

当日は仕事を中座(←)して劇場へ…みさきちゃんの生誕祭メッセージのポストが設置されていたのでカードにメッセージを書きました。

座席は「E-15」(5列目、中央上手)、ステージ全体を見られる良席でした♪

 

この日はユニット以外ずっとみさきちゃんを見ていました。

オープニングの青の衣装がとっても似合っていました♪

ユニット明けの『100年先でも』のパフォーマンスが特に素晴らしかったです♪

笑顔は以前から素敵だと思っていましたが、真顔の素敵さを改めて感じました♪

自己紹介で「みさきが1番かわいいよ~」と言ったら笑顔で応えてくれました♪

ユニットの『ツンデレ!』は曲自体があまり好きではないので…他のユニットのみさきちゃんも見たいなぁ~と思っちゃいました(笑)

お見送りでは、みさきちゃんに「お疲れ様!アオハルサイコー!」と声をかけさせていただきました♪

 

この日はしおりさん(水田詩織さん)の生誕祭でした。

メンバーのみなさんから愛されているんだろうなぁ~という気持ちを随所に感じることが出来ました。

そのことについて変なことをしながら照れているしおりさんが可愛らしかったです。

わかぽん(安部若菜さん)となぎさ(渋谷凪咲さん)からのお手紙にも「想い」を感じました。

なぎさのお手紙としおりさんのスピーチはみさきちゃんも思うところがたくさんあったと思います。

 

コンサートなどで忙しかったのに跨いでくれたゆきのちゃん(田中雪乃さん)のパフォーマンスも素晴らしかったし、『10クローネとパン』のリサちゃん(坂本理紗さん)にしか出来ない方向性が良かったし、髪の毛を少し染めたやよちゃん(龍本弥生さん)はむっちゃ可愛かったし…他にも書き出したらキリがないのですが、前チームBⅡのメンバーたちが躍動している姿を見ていたらちょっとだけ涙が溢れてしまいました…

 

私の初アオハルがこの日で良かったなぁ~と思えた素晴らしい公演でした♪

また違ったメンバーでも観たいですね。

 

 

23日…この日は私用で出かけていたので、外で場所を探しながらNMBのオンラインお話し会に参加しました。

外からの参加は初めてでしたが、思っていたよりもきちんとやり取りが出来て良かったです♪

 

まなみん(5枚×2)

・昇格の話(チームNの話)

・クリスマスパーティーの話

・年末の挨拶

クリスマスパーティーに行ったこと、昇格の瞬間に立ち会えたことをお話しました。

ただ…「昇格先がチームNですよね?実は…まなみんを推すずっと前からあーのん推しなんですよね。だから、公演でまなみんの生誕Tを着てなかったらゴメンナサイ…」と謝罪をしました。(予防線を張りました 笑)

そのことについては、まなみんからあーのんと嬉しいお話をしたとを聞くことが出来ました♪

年始からチームNは推しが2人になりますが、2人とも応援し続けたいと思っています。

 

みさきちゃん(5枚×2)

・21日の「僕のアオハル」公演の話

・年末の挨拶

21日に私が初日(笑)を迎えた「僕のアオハル」公演の話に終始しました。

1月13日が誕生日のみさきちゃん、「次に会うのは生誕祭かなぁ~?」と話したら「絶対に来てください!」と念を押されました(笑)

ちょっと公演不足ですが…年始の1発目の申し込みはみさきちゃんの生誕祭にしようと思います。

ガマン出来るかなぁ~←

 

あーのん(5枚×3)

・ドラマ「アイドル失格」の話

・まなみんがNに昇格する話

・年末の挨拶

わかぽん(安部若菜さん)が書いた小説「アイドル失格」が1月からドラマ化され放映されるのですが、あーのんがアイドルグループ「テトラ」の川嶋サヤ役で出演することになりました。

撮影も順調に進んでいるようで、その中での出来事を聞くことが出来ました♪

今までの演技の実績とビジュアルで掴んだ役…放映が楽しみです!

そして、まなみんがチームNに昇格する話をしたのですが…この日のあーのんは警官のコスプレをしていたので、私が何を言っても「逮捕!」の一言で片づけられました…orz

年始からのチームN公演、どうしましょうかね?

 

よしみん(5枚)

・SHOWROOMのイベントの話

・来年の「世代交代前夜」公演はよしみん推しになる話

・年末の挨拶

26日まで開催中のSHOWROOMイベント…結果は目標にしていた5位でした♪

イベントを含め、よしみんのSHOWROOMは楽しく参加させていただいています♪

来年からは9期生公演はよしみんだけを応援出来ると話したら「Nも行かないといけませんね」と言われた(その言葉がすぐ出てくることがすごいと思う)ので、あーのん推しであることを話して「大変なんですよ…」と言ったらむっちゃ笑われました…orz

まぁ、その笑顔が可愛いかったんですけどね←

よしみん曰く「今年は出会いの年でしたね。」ということなので、来年もよしみんの応援を楽しみたいと思います♪

 

 

28日…この日は「僕のアオハル」2回公演で夜は希依音ちゃん(塩月希依音さん)の生誕祭。

昼公演はモバイル枠から申し込むもおまけまで撃沈…夜公演はおまけだけ申し込んで52番のメールが届きました。

届いた時は希依音ちゃんの生誕祭だしアカンやろうなぁ~と思っていましたが、当日に希依音ちゃん推しの仲間(syuさん)に連絡をすると当選したと確認出来たので、仲間に会えたついでにおまけで並んだら入れちゃいました♪

座席は「F-3」(離れ小島6列目、内2)

みさきちゃんは下手側が多いので入れたことも座席もラッキーでした!

みさきちゃんは今回も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました♪

ただ…ユニットは前回同様少し(?)不満でしたね…

『ツンデレ!』は個人的にあまり好きな曲ではなかったのですが、公演後にsyuさんと話していて弾けた曲なのに3人にやり切り感がないということが判りました。

ということで、みさきちゃん…次回からはもっと弾けちゃいましょう♪

今回は、前回(21日)にいなかった3人に注目していましたが、3人ともさすがのパフォーマンスでした♪

ゆいなちゃん(出口結菜さん)はチームのキャプテンとして、曲中でもMCでも盛り上げてくれました。

希依音ちゃんとの『10クローネとパン』良かったです♪

わかぽん(安部若菜さん)は見た目も精神的にも大人になっていました。

全体曲でもダンスの要所要所が締まっていて「すごいなぁ~」と感心しながら見ていました♪

でも、MCでボケるところはさすがでしたね(笑)

『LOVE ASH』では、久しぶりにペンライトを白にしてわかぽんの応援をしました。

そして、今回の主役だった希依音ちゃん。

公演のセンターでしたが、ステージのどこにいてもすぐに希依音ちゃんだと判る圧倒的なパフォーマンスでした♪

生誕祭でのスピーチで掲げた目標は「NMBのセンターになる」でした。

希依音ちゃんにはその可能性が十分にあるし、希依音ちゃんが引っ張るNMBを見たいなぁ~と思いました。

素敵な生誕祭をありがとうございました♪

ただ、1つだけ苦言を言わせていただくと…生誕委員の方、やらなきゃいけないこと(お願いすること)が多すぎませんか?

希依音ちゃん推し以外の方々にも協力していただく訳ですから、もう少しやること(内容)を絞るべきかと思いました。

公演後はsyuさんとヲタゼリヤへ…アルコールはありませんが、いい忘年会になりました♪

(syuさん、ありがとうございました♪)

 

 

今年も1年あっという間でしたね。

いろいろありましたが、楽しく推し事をすることが出来ました♪

来年もヲタヲタしたいと思っています(笑)

みなさん、 善き年をお迎えください♪

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================