今日はうるう年ですね。

 

娘にうるう年について説明したけれど、案の定、理解していないようでした。笑

 

 

そんな娘は、ここのところずっと、

 

「ティニピン」という韓国発のアニメにはまっています。

 

 

最初は日本語で見ていましたが、

 

気がつけば、最新エピソード目当てで、

 

韓国語でばかり見ています。

 

 

言語よりもストーリー重視らしい。

 

 

娘に「韓国語で見て分かるの?」と聞いたところ、

 

「日本語と似てるから大丈夫」

 

と、返事が帰って来ました。そうなのー?

 

 

日本語に触れさせるために見せていたアニメですが、

 

さまざまな言語を耳にすることは、悪いことではないので、

 

娘が飽きるまで、韓国語でアニメを見る日々が続きそうです。