オーストラリアの公立校は、州や学校によって、

 

受けられる教育内容や設備がうんと異なる場合があります。

 

 

個人的には、公立小学校に通わせるなら、

 

シドニーよりメルボルンが良いと思っています。

 

 

シドニーと違い、学び方の選択肢が多くてうらやましい!

 

本当に同じ国とは思えません。

 

…とは言え、シドニーから動く予定はありませんが。

 

 

ただ、娘の小学校入学を見据えて、近所で引っ越しを計画しています。

 

 

現在住んでいるエリアは、学校を査定調査するスタッフのお墨付きで、

 

生徒の学力も素行も悪くはないのですが、

 

基本の科目以外は、各学校によって内容が異なるので、

 

オプショナル科目のために、引っ越しを決めました。

 

 

そのため、今から引っ越しに向けて、

 

少しずつ家の中を片付け始めたいところですが、

 

最近、約50冊の日本語絵本やドリルが我が家にやって来ました。笑

 

 

さらに今、英語絵本50冊セットがどうしても欲しくて、ウズウズしています。

 

「薄型&小型だから、別にいいよね?」

 

と、画面の前で自問自答してポチる準備をしています…