最近読んだ英語絵本の記録。

 

 

【Mr. & Little Misss.】シリーズ

 

 

『Mr. & Little Misss.』シリーズが娘の最近のお気に入り。

 

数えたことがないけれど、我が家に少なくとも30冊はあります。

 

 

発音の難しい単語がちょいちょい出て来るので、

 

このシリーズを読むたびに、私の発音が鍛えられている気がします。笑

 

 

◆Mr. FUNNY


 

◆Mr. MISCIHEF

 

 

◆LITTLE MISS NAUGHTY

 

 

 

 

シリーズのまとめ買いが好きなので、一時は、まとめ買いを検討しましたが、

 

最初に15冊くらいをプレゼントでいただいたので、

 

少しずつコレクションを集めている状態です。

 

 

 

【Look Inside】シリーズ

 

 

私も娘も好きな『Look Inside』シリーズ。

 

娘はよく一人でこのシリーズを眺めています。

 

 

◆Look Inside Maths

 

上記の『Maths』は、我が家に数日前に届いたばかりなので、

 

現在は、私も娘もこの本をよく手にしています。

 

 

◆Look Inside Your Body

 

このシリーズで娘が一番好きなのは『Your Body』。

 

夫の家系は、医療業界経験者が多いので、

 

(今は全く違う業界にいるけど、夫も元州立病院勤務)

 

体に興味があるのは夫側の遺伝かなー?

 

 

◆Look Inside Space

 

宇宙業界の片隅で就業経験のある私のイチオシはこれ。

 

 

 

 

 

上記2冊は『Math』と『Space』の次くらいのお気に入り。

 

 

 

◆The Poky Little Puppy

 

この絵本は前にも紹介した記憶があるけれど、

 

最近、またこの絵本のブームがやって来ました。

 

時期によって、娘の絵本の楽しみ方や目の付け所が異なるので興味深いです。