これまでどんなにお腹が空いていても、

 

カットしたりんごを口の中でかみ砕いてペッと出していた娘が、

 

突然、カットしていないどころか、

 

皮もむいていない丸ごとのりんごにかぶりつき、半分も食べました。

 

 

その代わり、これまで大好きだったぶどうで、

 

カットりんごと同じことをするように・・・。

 

 

なぜー???

 

何でも食べて欲しいけど、そういうわけにはいかないらしい。

 

 

 

最近、娘が毎日のように新しい事をするので、

 

見ていて飽きない反面、

 

人の目を盗んでパソコンに触ってみたり、

 

台がないとよじ登れない高さのソファーの上から、

 

ジャンプしようとしてみたり・・・ヒヤヒヤすることも増えました。

 

 

それでも、娘の成長はうれしい。

 

 

さて、明日は私たちにどんな事を見せてくれ、

 

何の記念日になるのかしら?