これまでほとんど料理をしなかったのがウソのように、毎日3食作るようになった夫。

 

 

私が外食したときは、「何を食べたのか画像を見せて報告するように!」

 

と言うお達しを出して来たり、私の食事管理を通して胎児を気遣っているらしい。

 

 

それだけならまだ良いのだけれど、

 

私がトイレに行く回数をチェックするようになったり、

 

私が咳をしたところ、

 

「お腹に負担がかかるような咳の仕方はやめてくれる?」

 

と不快感を示したり・・・

 

最近、夫の暴走感が否めない。

 

 

妻の出産を控えた夫も、精神的に不安定になることがあるとは耳にしていたけれど、

 

私のお腹が目立つようになってから、まさか夫がこんなに神経質&心配性に変わってしまうとは。

 

 

 

出産までの不安は、夫も一緒なんだと安心した半面、

 

「お腹の子どものため」と言って、私にたくさん食べさせるのはやめてー。

 

 

健康を気遣って、おいしい食事を作ってくれるのはありがたいけれど、

 

胎児で内臓が圧迫されていて、一度にたくさん食べられないし、

 

たくさん食べると、私の胃の調子が悪くなるー。

 

 

 

それにしても、私の周りの大人たちを暴走させてしまう、

 

私のお腹にいる赤ちゃんの力ってすごい。

 

 

今でもすでにフィーバーがすごいのに、子どもが生まれて来たらどうなってしまうのだろう・・・

 

子どもの成長と並行して、夫をはじめとする周りの人たちの変化も今後の見どころかも。笑