妹のbirthday | 宇多川都 MIYAKOオフィシャルブログ

宇多川都 MIYAKOオフィシャルブログ

宇多川都のMy song
Your song
自由なつぶやき


先日は妹(ハヤトさん)の
お誕生日会をしましたニコニコ

毎年何を作るか迷います!
愛を込めて愛情料理!!
お肉は絶対ですが爆笑
まだ妹が食べてない物?
と言う事で色々考えて

味変で楽しめるお料理メニューにウインク

カリカリチキンのクリームソースがけ
(キノコとほうれん草ベーコン)
皮をカリカリにするのに
一度焼いて時間を置いてから
もう一度焼いて蒸し焼きにして
中はふっくらに柔らかく仕上げました。





クリームソースにはパンが合いますが

クリームソースにつけたり

チキンや和牛カルビを乗せて

食べても美味しいので!

バケットではなく

サンドイッチ用のパンも

ホットプレートで軽く焼いて

大好きな帝国マーガリンをつけて

楽しんで頂きましたウインク










いつもスープだから今回は

茶碗蒸しにしました。

そして皆んなお気に入りのポテサラ

こちらもパンに乗せるよねー!


お肉もパンに合うように

薄切りに!!




お肉のタレは3種類

塩(わさび)

焼肉タレ

おろしポン酢

こちらも軽く焼いて          お好きにパンに乗せたり爆笑

サンドイッチ用のパンだから

お口に入れた時にお肉とのバランス

も抜群でございます!!

最高においしいのよねー😋


皆さまもぜひニコニコ


家族で楽しめるアイデア料理💖

最幸ですね。


妹も慎ちゃんも完食してくれました

良かったウインク


ケーキはいつものケーキ屋さんが

お休みで予約出来ずショボーン

事前に妹にゴメンネ🙏しました。

こう言う所がぬけてる都ねえ悲しい

これも家族やから許されますてへぺろ


そうだ!皆んなで飾り付けにしよう!

と思って笑

メッセージカードつけて〜

生クリームとイチゴを😍

あったかい気持ちになります💕

楽しかったねーおねがい


ケーキもおいしかった〜😋



今年も楽しいお誕生日会でした


ハヤちゃんお誕生日おめでとう💖

いつもありがとう💖