前回の投稿の続きです。
今までいろんなことを話してきた友人と
義姉さんにLINEをしたり
ちょっとでも気持ちが落ち着くならと
電話で話を聞いてもらい
おふたりの話を聞いて
とにかく両親には相談しにくいので
吐き出せるだけ吐き出させていただきました。
 
そして先日、弟と義姉さんと話をして
弁護士さんに相談しに行くことにしました。
 
彼とは月末に話をすることになっていますが
それまでに自分の状況や
訴えるならどう訴えるのか
請求するならどこまで請求できるのかを
把握しておく必要はあります。
 
もうひとつの課題は
彼とどこで話をするかです。
私からしたら両親や第三者に介入してもらっても良いくらいの内容ですが
彼にはそれは都合が悪いようで
親がいる場所や知り合いがいる場所でする話じゃないと言います。
なんなら提示してきたのが喫茶店などでした。
それこそ知らん人だらけのところでする話じゃないだろうとわたしは思うのですが。
 
わたしはただ3人で暮らしたかった。
彼と2人で息子の成長を喜びたかった。
こんなにかわいい子をよくほっとけるな。
自分の子をかわいいと思わないんだろうか。
言いたいことはいっぱいあるけどまとまらない。。。
 
何日経っても
全力で成長し続ける息子を見て
ごめんね〜って思って涙は出ますが
息子にとってどのような方法が良いのか
それを一番に考えます。
 
そして本日
弁護士さんのところに行ってきました。
次回に続きます。