彼とわたしの事情について

いくつかブログに書いてきました。

 

テーマ:パートナー

の記事でございます。

 

4月17日

わたしにとってはだいぶ衝撃的なことがありまして

その日から毎日泣き続けて

友人や親族に話を聞いてもらって

途方に暮れていたところから

ようやく前を向こうと思うまできました。

 

産後1ヶ月くらいしたら一緒に住もうと言うことになり

わたしは一人暮らしをしていた家の家電をほぼ捨て

彼の家に住民票と必要な荷物を移し

里帰りをして出産を迎え今に至ります。

 

先日彼のお家に住み始める日程について連絡をしたら

「別れるって言ったやん。実家に住み続けるのかと思ってた」

と返信が来ました。

一体何を言ってるのかわからなくて電話をしても繋がらず

「ちょっと何言ってるか全然わからない」と返しました。

 

何分かして電話がかかってきて少し話をしたら

彼とわたしの事情④に書いた

「一緒に住む意味あるのかな」

(正確には「一緒にいる意味あるのかな」をわたしが住む意味と捉えた)

彼にしたら「別れよう」だったようです。

 

いや、それにしたって

一緒に住む準備をここまでして

住民票がそちらにあり

わたしの職場もそちらなわけだから

保健師さんの訪問や予防接種

保活などしていかなければならないし

産後1ヶ月くらいにはそちらに住むことになるって話

したやん。

 

なんで実家に住み続けると言う認識になった?

なんで産前産後にそんな話を何度も持ち出せる?

こっちはマタニティブルー真っ最中です。

わたしは息子のことだけを考えて子育てしたいのに

息子だけを見て穏やかな気持ちで向き合いたいのに

なんでどんどん混ぜ返せるんよ。

 

今なら自分の気持ちを少しなりとも言葉にできますが

4月17日は涙しか出なくて

ただただ苦しくて何も言えませんでした。

 

次回に続きます。