右半身だけ冷える

 

前回、臨月になってマイナートラブルが多々発生したお話を

ブログに書かせていただいたのですが↓

 

なんだか更にいろいろと・・・

 

2週間ほど前にマタニティアロマのマッサージに伺った時に

右足と右の背中が張っていると言われたのですが

右半身だけ冷えるようになってきました。

右手の指が冷たい

右足首から足先が冷たい

血通ってます?ってくらい冷たい

ついでに言えば右足だけ浮腫む

しかも昨日から急に。

 

なんで〜。

マッサージは均等にしてるんやけど〜。

ベビーの体制による姿勢の問題なのか

もともとの自分の姿勢の問題なのか

とりあえず明日検診やし相談しよう悲しい

 

 

 

噂の恥骨痛

 

ほんで来ました、噂の恥骨痛が!

妊娠中期とか後期とかに痛くなる人はなるって聞いてましたけども

恥骨も股関節も痛くならへんや〜んって油断してたのですが

ピキッ!ってたまにくる。

うわ痛って〜!ってなる。

歩いてたらだんだん痛くなってくるので

お散歩も1時間が限界。

 

ナメててごめんなさいと反省します。

 

 

また、お腹の張りも昨日ぐらいからよく起こるようになり

度々お腹が硬くなっております。

痛いわけじゃないんですが

子宮が収縮してるな〜って感じますね。

ちょっと面白がれるレベル。

 

お腹が張るってどんな感じなんやろうって

ずっと疑問やっったんですけど

これは体験してみて初めてわかるものです。

これから感じるであろう妊婦さんの参考にと思うのですが

説明難しいな真顔

 

 

眠気はさらに

 

前回も眠気が・・・という話をしまたが

更にひどくなってます。

 

朝起きてご飯を食べたら眠い

昼食食べて散歩にでも行こうと思ったら眠い

夕食前も眠い

夜も8時間くらい寝てられる。

 

今日に至っては目覚まし(いつも7時にかけてます)を無意識に止めて

8時半くらいまで寝てました。

ほってたら一日中寝てられるのではないかと思いますね。

今のうちに寝とけよってこと?

寝溜めってできるん?

 

何にそんな体力を奪われているんでしょう凝視

不思議です。

 

 

 

自分の体重は相変わらず

 

これは不調ではないし

38週に入ったので今更気にすることでもないので

もう諦めていますが

 

こんなに寝てばっかりいるのに

相変わらず停滞気味キョロキョロ

体重

ベビーは育ってるのできっと大丈夫。

体重増えない妊婦さん、大丈夫ですよ〜飛び出すハート

 

 

いつ頃ベビーに会えるかなルンルン

明日の検診楽しみに

今日1日を過ごしますニコニコ