ものすごく元気だった妊婦

 

本日37週目を迎えました!

いわゆる正産期というやつに入りました。

先週の検診でも

陣痛きたら産みましょうと言ってもらってましたが

この時期になったので

安心してその時を迎えたいと思いますひらめき飛び出すハート

 

これまでの妊婦生活

体調面で困ったことはほとんどありませんでした。

妊娠初期に少し眠気とだるさがあったり

妊娠後期にものすごい便秘になったりはしたものの

いわゆる気持ち悪いつわりはなかったし

ご飯も美味しくいただけたし

妊娠線もできないし(今のところ)

おなかも痒くならないし

腰が痛い、股関節が痛いのもあまりないし。

 

妊娠初期なんかは

自分が本当に妊婦なのか不安になるくらい元気でした真顔

ありがたいことですけどね。

親孝行な子やと思います。

 

 

 

マイナートラブル続出

 

ですが先週臨月に入ってから

なんかいろいろ起こっております不安

 

たまにおしりから血が出るほどの便秘だったのに

今度はちょっとお腹痛いくらいお腹緩い。

この前便秘薬もらったとこやのに。

徐々に出るようになってとかじゃなくて

突然今日から緩いです!みたいな。

 

ほんで眠気。

妊娠初期も眠気には襲われてましたが

まだ仕事してたからマシだったのかも知れませんが

ここ2日くらい、その時とは比べ物にならないくらい

アホみたいに眠い魂が抜ける

歩いてても眠くなってくるのがわかるくらいです。

活動してるのに眠くなるってどういうこと?!

 

妊娠前はめちゃめちゃお酒飲んでたわたしですが

酔っ払うとケラケラ笑って

突然眠気に襲われて

「寝る」って言ってその場で寝ちゃったり

帰ってる途中で突然眠くなって

「ここで寝る!」と言って道路で寝ようとしたこともありましたが

その時と同じような現象やなと思ってます。

 

あとはやっぱり前駆陣痛(だと思っているもの)で

生理痛の重いバージョンみたいなやつが度々やってくる。

妊娠したら生理来なくって

楽やわ〜って思ってるのに

2〜3日置きに普段の生理痛よりも何倍か痛いやつがやってくる。

10ヶ月分の痛みを前駆陣痛と本陣痛で味わうようにできてんのかな。

 

予定日までゆっくりお腹にいてほしいなって思う気持ちもありますが

今までものすごく楽ちんな妊婦生活やったのが

眠気といろんな痛みに襲われるとき

ちょっとぐらい早めに出てきてくれてもいいわよっていう気持ちになります(笑)

妊婦ってめんどくさい泣き笑い

 

それもこれも

子宮が下がってきてたり

ホルモンバランスが変わってきてたりの影響なので

順調な証拠だと思いますけども。

 

ベビーも日に日に丸くなって

以前のようにバタバタ暴れるよりも

モゾモゾ動く感じに変わってきてます。

もうすぐなんやな

準備しててえらいな立ち上がる

 

 

それにしても

このマイナートラブルたちは陣痛迎えるまで続くんやろか。

もしくはまだなんか増えるんやろか。

まぁいいです。

母は耐えます。

それまで順調に育ってね〜ハート