美 | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

今場所は、久しぶりに 今日はとことん行司デー があったり

そんな日に、ばっちり晃之助氏が廻し待ったを成し遂げたり

草履脱げて、自分で戻して履いて、勝負見極めて軍配上げたり

 

 

 

大活躍ですね!

※晃之助氏が。

 

 

 

初日めっちゃカッコいい晃之助氏の動画が撮れたと思ったんだけど、差し違えだった…泣

悔しいけども、今場所2度目ありましたね。

生まれ変わっての、今日の草履捌きでしょうっ!!ふむっ。

 

 

 

 

行司デー、皆様ばっちりチェックされました?

私は、まだ録画を全部見切れてない。

Twitterでどなたかも仰っていたけども、鬼様が行司になったキッカケが知れてちょっと感動。そして北の若さんが、要之助兄弟子のことを絶賛してたのをきいてデレデレ

 

 

 

 

※その後、しっかり寝落ちしました。

 

 

 

 

ということで~今回は鬼様こうのすけさまハート  …にしたかったんですが、目に留まったのです。庄太郎先生の、あの超絶豪華な装束が!

 

 

 

 

本日は、しょうたろう先生と

唐突ですけど、錦太夫パイセンの写真を。好きなんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

出たよー、この豪華豪華な、色々な意味で重みのありそうな装束

美しいねえ。

久しぶりに生で拝むことが出来た気がします。

 

 

 

 

 

ワレと同郷の翠富士さん

飛龍高校は、ワレが生まれ育った町の中にある。

ああ。あの頃からお相撲を知っていたら。

なんと贅沢な町で育ったんだろう。 知るの遅せぇよ……泣

 

 

 

 

 

佐田の海さんは、力士に疎いワレですがめちゃくちゃ好きな力士です。

キッカケは本当に思い出せないんだけど、気付けばいっつもグッと力を込めて応援している。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますの重夫さん

 

 

 

 

お疲れさまでございました。

 

 

 

 

 

さて、順番無視して、錦太夫パイセンのご登場。

サイズ感ピッタリ、琴𠮷せんせいとのコンビが大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

錦太夫の譲り団扇が印象的。

中道実相。

(これ、先代錦太夫もお使いになってたんですかね < スグね…もうっ…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかの巡業で頂いた、パイセンの色紙。

「いつか」っていうか、2018.12.20ってしっかり書いてあります。

 

 

 

 

 

 

怖い怖い怖い怖い怖い… と勝手にビビっていたのですが

こんな優しい表情を見せて下さった、去年の夏巡業。

 

 

 

 

ええええええ!? 

ココココこっち見てるるるるる!! …って帰宅後に気づくっていうね。

 

 

 

 

 

爽やかパイセン。

 

 

 

 

途中から再掲となりましたがいつ見ても美しいですね。

錦太夫パイセン。

短パンマン。

 

 

 

歌がうまいとのことですが、そりゃああああそうでしょうよ!!納得!!

行司になってなかったら、アニソン歌手になりたかったというパイセン。

お茶目さまでをも兼ね備えてっ…。

 

 

 

 

いやー

センスある人ってほんと、違いますねー…。

美。

品格。

 

 

 

 

なんなんすかね。

ワレは一体何なんだ? 何だこの様はあああああ!!!

 

 

 

 

行司さんを見ていると、時折自分のレベルが意味わからなくなりますけど、めげずに土俵を見つめていこうと思っています。

 

 

 

 

ということで。

本日は、初場所初日の木村庄太郎先生、式守錦太夫パイセンずショットでした。

 

 

 

 

さあ後半戦。

皆様のそれぞれのご贔屓が、存分に輝けますよう、心より祈りながら、片隅より土俵を見つめたいと思います。