愛する人が戻って来てくれるということ | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

こんにちは。

 

 

 

あと数日で土俵祭、

翌日からは初場所。

すでに幟と御免札は立ち、

まさにいま、呼出しさんは土俵を作って下さっているであろう。

 

 

 

時は進む。

誰にも止められない。

それが憎い時もあり、しみじみと噛み締める瞬間もあり

 

 

 

乗り越えて、新たな時代を築こうとする瞬間を悟る瞬間もあり。

 

 

 

 

 

 

朝乃山さんが、ついにお関取復帰。

皆の夢を乗せ、ついに! 

15日間の戦いが始まります。

 

 

 

朝乃山さんのお人柄は、贔屓にするファンの方々のつぶやきでよく目にしておりました。

悔しさは、きっとどれだけ推し測ろうとも足りないほどの物だったと思います。

真のファンだからこそ取りこぼさぬ、ふと語られるエピソードとかもあっただろうし

誰が何と言おうとも、ブレずに朝乃山さんを応援してこられた皆様、素晴らしいよね。

 

 

 

そんな皆様の声が、今もまだご本人様に届く。

すてき。

おめでとう、ご本人様も、ファンの方々も。

 

 

 

ワレも、12/23には贔屓のハッピーなバースデーをしずかーにお祝いしましたよ!

心の中で、盛大に。

年末年始は、5年経った今でも辛くなる時期ではあるけども。

でも、あの方が、行司さま方が今を生きて下さっている以上!!ね。

 

 

 

 

さぁ、初場所。

皆様のご贔屓が、存分にご活躍されますよう。

誰にもお怪我がございませんように。

 

 

 

 

木金、なんとか仕事がんばって

がっぷり総見みて、(どすこい研も?)、ついに初日。

 

 

 

 

青い炎がメラメラ燃え滾ってます…フフフ。