【初場所】七日目(20/1/18)① | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

昨日、八日目は、

キャンキャン伊之助親方が痛恨の差し違え

 

 

 

 

星取り具合も、波乱が巻き起こってますね。

 

 

 

 

今場所、調子のヨロシイ力士さんと言えば

まさよ関。

ルンルン♪ランラン♪花道も

まさよファン激増の予感。

 

 

 

 

「分かる分かる…(;´・ω・) ってなネガティブ思考は

勝手に親近感を抱いてしまうものだった、まさよ関。

なかなか星が上がらないときも、

なんだかんだ、強い人倒してたりして

すごいなぁ… と強烈に思っていたお方です。

 

 

 

 

まさよ関の笑顔は、なんだかこちらまで

幸せになってしまいますね。

明生さん大栄翔さんと共に

かねてより、密かに応援する力士さんでした。

 

 

 

 

マコ関も調子いいですね。

 

 

 

 

注目の力士さんといえば、

炎鵬さん、強い人バンバン倒していくし

炎鵬さんを合わせてる行司さんもすごいし、

 

 

 

 

遠藤さんもすごいし

遠藤さんに付くサケたらこノリうめぼし茶漬けの

永谷園を読み上げる行司さんもすごいし。

 

 

 

 

ということで、やっぱり行司さん。

 

 

 

 

私のバイトはエントリー。

息子さんのバイトもエントリー。

娘さんのバイトもエントリー。

お孫さんのバイトもエントリー。

バイトするならエントリー。

 

 

 

 

ユンケルでおなじみのサトウ製薬

計4回。

 

 

 

 

yes! yes! 高須クリニック

 

 

 

 

 

…強烈な印象を残す懸賞の数々。

餅は餅屋のうさぎ餅♪ が

ワレの最近のお気に入りです。

 

 

 

 

で、繰り返しまくるタイプの懸賞には

もちろん、先ほどの、この企業が。

 

 

 

 

サケ茶漬けの永谷園。

ノリ茶漬けの永谷園。

梅干し茶漬けの永谷園。

たらこ茶漬けの永谷園。

ワサビ茶漬けの永谷園。

 

 

 

 

お茶漬けって

そんなに種類あったんですねー…。

 

 

 

 

でも今場所は控えめよね、みんな。

 

 

 

 

では、これをひたすら読み上げる

アナウンスチームの様子を、ちょいと。

 

 

 

 

 

さぁ、幕内前半は

ミッツ・マカロニ男爵

アーサーのお姿。

琴吉先生もいらっしゃるー (≧◇≦)

 

 

 

 

 

すんごい好きな組み合わせ♪

 

 

 

 

 

で、だ。

ミッツは、幕内後半になっても

アナ席にいらっしゃったのね。

 

 

 

 

前も、同じような光景を目にして、

あらー? 前後半ぶっ通し?? 

って思ってたら、

その後、ヒサノンがご登場されてたのよね。

 

 

 

 

ヒサノン幕内後半のアナウンス

ご担当なさるということ。

それは…。

 

 

 

 

まず、行司さんは序列順にご登場なさるので、

土俵に上がる順番は、毎日同じですね。

 

 

 

 

その序列。

 

 

 

 

かんだゆう氏

⇒ひさのすけ氏

 ⇒こうのすけ氏

 

 

 

 

上記のようにつづいており、

ひさのすけ氏こうのすけ氏の間、

もしくは、こうのすけ氏の一番目と二番目の間で

幕内前半、後半の境目が訪れます。

 

 

 

 

ということは、ひさのすけ氏

ご自身の出番を終えた後、わずか10~15分の間に

シャツ姿に着替えて、アナ席にご登場なさるというわけ。

 

 

 

 

忙しい!! ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

幕内前半ご担当だったミッツが、

ひさのすけ氏がアナ席に辿り着くまでの間、

引き続きアナウンスを、ということなのですな。

 

 

 

 

 

だから、

もしかしてコレはひさのすけフラグ!? 

って思っていた。

 

 

 

 

 

ら。

 

 

 

 

 

 

 

 (*´Д`)

お顔が欠けてしまった…

これは、ワレのお気に入り♪ ゴロさんかな!

 

 

 

 

 

ヒサノンは、しげピとお話し中。

 

 

 

 

 

やべー

すごい豪華ショットじゃんかァァァ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

ミッツとのアナ席交代の様子まで撮る。という。

しかも、ムービーで。

 

 

 

 

 

 

こんな席のつき方出来る人なんて

脚長な人に限られてるぞーーーー!!!! ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

土俵では、こうのすけシンデレラ

格闘中でしたが、一瞬で勝負あり。

 

 

 

 

先程も書いたように、こうのすけさんって、

ヒサノンですよ、次。

 

 

 

 

 

一体、ヒサノンは、どんだけ猛ダッシュ

お着替えされてるんだろうか……

 

 

 

 

 

アナウンスチームに仲間入りする条件って

方言、ナマりが強くない人、

滑舌が良い人、

装束脱ぐのがい人。

なのか? ハテ。

 

 

 

 

 

 

さぁ、そんなヒサノン土俵上でのお姿も。

 

 

 

 

 

with こうのすけさん

 

 

 

 

 

ほんと装束が美しい。

 

 

 

 

 

このくらいのタイミングになると、

呼出しさんが、花道に集結。

 

 

 

 

 

なんと豪華な花道か!!

 

 

 

 

 

 

午前中、館内をウロウロしてたら

偶然、ばったり遭遇したしげピ

 

 

 

 

昨日はありがとね!

と、さわやかに言って下さった。

(差し入れの件)

 

 

 

 

そして、

寒いィィ~~~…… :;(∩´﹏`∩);:

と去って行かれた。

みぞれ混じりだった日でした。

 

 

 

 

気さくだなーァ… (*´Д`)

そんなしげピのお蔭で、

こちらは、どれだけ +α の楽しみを頂いていることか。

 

 

 

 

こちらとしても、

差し入れに同梱した手紙の中で

願いの全ては、しっかり伝えたもん。 っていう

非常に清々しいキモチになってます。(-_-)

 

 

 

 

 

頼むぞしげピ

全うして下され!!

 

 

 

 

 

 

一方で、

メガネ姿が 尚更かっこぇぇ寿之介氏。

 

 

 

 

こんなにかっこぇぇ人が、実は行司で、

土俵に向かわれる際には、

必ず、塩で身を清めて来られるだなんて。

 

 

 

 

 

カッコ悪い瞬間なんて、

きっと、この人には存在しないんだろうな。

ちきしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

今回は、アナウンス席を載せてみました♪

 

 

 

 

 

まだまだ続く、本場所観戦。

 

 

 

 

明日から、どうやらゆっきが復活の模様。

ほんとに、ほんとにもう大丈夫なのか????

土俵に立って下さるのなら、全力で応援!!

 

 

 

 

 

初場所で撮り溜めた写真は、

引き続き、少しずつアップしてみたいと思います!