【令和元年夏巡業】立川立飛場所 ~呼出しさん編~ | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

去年につづき、いいお天気だった

本日、立川立飛場所!

 

 

 

 

ふらりと行ってみました。

with 弥生さん♪

 

 

 

 

 

昨日、やっとチケット発券してきて…

出ました。 西●列 1番」

 

 

 

 

 

多いなぁ、端っこ。

 

 

 

 

 

とはいえ、今日は

かなり恵まれた席でした!!

 

 

 

 

“花道奥の柵の中” が、

 

 

 

 

 

わーーーーーーい。

琴三さんと、富士夫さん

 

 

 

 

 

まっつぅ。

※ 勝手なあだ名は呼出しさんにも付いています。

 

 

 

 

 

 

“ジロちゃん” 。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、ワレのテンションはMAX! (≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

ワレの席のすぐ横にあった貼り紙に隠れ

お顔は見えぬが、そこに誰かいる。

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーい!!

琴𠮷せんせー だった~~~(≧◇≦)

今日もツヤツヤ♪

 

 

 

 

 

 

席の位置の関係で、

すぐお隣にいらっしゃる呼出しさん方

大 変 失 礼 ながら、座ったまま声をお掛けして

写真をお願いするという状況に。

 

 

 

 

 

 

 

ワレ: し… 写真お撮りしてもよいですか…?

先生: あ、はい!………え? あ、俺のですか?

   全っ然いいっすよ。

 

 

 

 

 

 

ちょーーーーやさしーーーー!!

かっこぇぇっ!

ほんと、めっさ好き~~~~ィィィ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

どうやら、琴𠮷せんせいは

後ろの力士さんの写真を撮りたいので、

チョットドイテ~~とお願いされた と思われたらしいが

違うんだよォォォーンンン!!!

 

 

 

 

 

当時の状況。 力士いっぱい。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました(*ノωノ)

目ぇおっきい。

 

 

 

 

 

 

 

さらに。

いつもは克之兄さんと一緒にいらっしゃる

重夫さんですが、

今日は、お一人ずつバラバラでいらっしゃった。

 

 

 

 

 

 

重夫さんは、出番直前かどうかは関係なしに

お姿を見せて下さることが多く、

本日も、ずっとお隣にいらっしゃる状況に。

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

しげおさーーーーん!

「タピオカ。 2杯目 

 

 

 

 

 

なんでこんなにオチャメなの!! ( ゚Д゚)

ほんっとに気さくすぎて。

トモダチだと思い違ってしまうほどでアルヨ。

 

 

 

 

 

また、本日は本当に贅沢な席でして、

ちょっと覗き込むと、後方に…

 

 

 

 

 

あぁぁぁ……

吾郎さんだぁぁぁ……

 

 

 

 

 

ワレが、土俵そっちのけで釘付けになっていた所、

重夫さんに気づかれ、

もっかい、写真に収まっていただく。

with ご自身の事とは思っていない吾郎さん


 


 

 

 

その後、

重夫さんが、吾郎さんのお袖を引っ張って

一緒に写真に写るように近付いて下さった (´;ω;`)

 

 

 

 

 

重夫さん吾郎さん 

…と、慎之助さんだっ!!

なんんんんんてかっこぇぇのじゃろか。


イヤなお顔せず「はいはい、撮りな^^」 的に

お付き合い下さるその優しさ…( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、力士さんのお姿も

近くで拝めました。

 

 

 

 

 

ってことで、

たまには力士さんショットも。

 

 

 

 

 

 

のぞき見感はんぱない。

 

 

 

 

 

 

奥に、大吉さん♪

 

 

 

 

 

 

長い間、お三方で遊んでらっしゃいました。

 

 

 

 

 

神山さん

 

 

 

 

 

 

 

白鵬さんの大銀杏の形、

やはり、違いますね。

この巡業から、はっち先生はいらっしゃいません。

 

 

 

 

 

さぁ、一日はあっという間なモノで

そろそろ、終盤。

 

 

 

 

 

出番を終え、シャツ姿に着替えた重夫さんが

最後、再び来て下さいました。

 

 

 

 

 

自慢のウチワ♪

作ったらしいです、お部屋で。

売ってほしいわっ… (-_-)

こーのすけさん版は?

よーどー先生版は??

しげじろーさん、しげたろーさん…

りゅーのすけさんは????

 

 

 

 

 

 

床九さんは!?!?!? ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

九重部屋は、どこまでも豪華なのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぁぁぁありがとうございますっ

重夫さんっ ( ゚Д゚)

こんなに構って頂いてしまって……

 

 

 

 

 

アリーナ立川立飛。

やはり、去年の記憶通り

アリーナの広さは、かなり狭め。

だけど、きれいで、快適でした!!

 

 

 

 

 

本日の様子は、次回の記事でも

引き続き、アップしてみたいと思っています。