土俵祭の写真を見たら。 | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

今日は、遠い九州の地にて、土俵祭が行われました。

 

 

 

相撲協会の公式Twitterにて、写真をチェック。

んで、心の中で、思わず絶叫

 

 

 

 

なんと

脇行司が銀治郎さんであった!!!!!!!!

まじかーーーーーーーーーぃ! 笑

しかも、祭主は玉ちゃんじゃなかったんだね!?

 

 

 

 

飛ばしちゃったから、戻ってきたんだね!!?

 

 

 

 

さすがです!

えらいです!

素晴らしいですっ!! <喜びすぎだぞこら!! ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ってことで、多分次は、秋治郎氏であろう。

 

 

 

 

秋チャン。

頼むから、 風邪とか引かないでね。

 

 

 

 

 

さて、

昨日は、思いもよらず伊之助さんにお会いできたし、

画面の中では、これから現役の皆様のご活躍ぶり

15日間も拝見できる。

 

 

 

 

鬼一郎さんの緑白

晃之助さんの紅白

勘太夫さんの朱房は、これが見納め

素敵な “見納め” である。

 

 

 

お誕生日が私の2日前の拓郎さんは、

あれからまた1年、立派に刻まれて

定年退職までの本格的なカウントダウンが、

もう間もなく、始まろうとしている。

 

 

 

今、まさに頑張っておられるお姿。

そして、いつか、その道を見事に全うしていくお姿。

一日ごとに、見どころが盛りだくさんなお相撲。

 

 

 

“一声入魂” とは、拓郎さんが色紙に認めて下さるお言葉。

呼出しさんは、一声に。

行司さんは、一つの裁きに。

きっと、すべてを賭けておられるんだろう。

 

 

 

拓郎さんのサイン。

 

 

 

あらゆるところで、あらゆる人が。

あらゆる仕事で、あらゆる人が。

お相撲に向き合って、土俵を作り上げて下さっていることに

感謝しながら

 

 

 

九州場所注目です!!

 

 

 

 

一方で、心配な知らせもあるけれど…。

白鵬さんと、鶴竜さん。

魁聖さんに、東関親方さんまで休場っていうね。

 

 

 

それはつまり、稀勢の里さんの、一人横綱。

 

タメ力士! とにかく15日間戦い抜いて頂きたい!!

信じてるぞーーーー

 

 

 

 

そして、毎回ながら、行司ファンとしては

勘太夫さん、銀治郎さん、吉二郎さん

土俵の神様をお呼びになって下さったのだから

 

 

 

 

 

素敵な場所になるはずなのである!!!!!