夏巡業 ~三島旗揚げ場所~③ | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

本日の小田原巡業にて、

個人的 夏巡業が終了!!

 

 

今日は、とにかくヤバかった。

人生の 「幸せ」 を、一日で使い果たした気がしてならん。

 

 

 

それを語る前に。

前回の続きで、昨日の三島巡業にて頂いたサイン。

 

 

まず、3人目がコチラ!

 

 

 

「慎之助ごと押し倒しました」 の時の、式守慎之助さん!!

 

 

 

所沢巡業のときの

「どこからどうみても、慎之助さんっぽい男性」 と同じ人に

声を掛けたら、間違いなく慎之助さんでしたw

 

 

 

2階の柵の所に、部屋から出てきた

青T姿の慎之助さんがいらして、

我の隣で、ずーーっと土俵を眺めておられたのよね。

 

 

勝手に、怖そうなイメージ持っていたので、

慎之助さんだと分かりつつ、

しばらくは 声をお掛けしなかったのですが

勇気を出して、掛けてみた!

 

 

 

…ら、サイン快諾。

 

 

 

慎之助さんからも 「僕で良いんですか」 が来ましたw

“行司さんが好きなんですよ~” の旨を申し上げると

なんと、笑顔になって下さいました!

しかし、目ヂカラ強いなー。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

1階席のチケットを持ちながらも、

2階の柵の所で、ほぼ立ち見状態の時間を過ごす中…。

 

 

 

ちょぃと、そこでビール買って観戦しよっかね。と思い

缶ビール購入して、振り向いた瞬間、

目の前に、まさかの秋ちゃんがいたw

 

 

 

声をお掛けしたいのは山々だったが

まさか、缶ビール片手に突撃できるはずもなく、

 

 

 

ちがう。 きっと今じゃない。 ( ̄Д ̄;;

 

 

 

と、自制を効かせて、この場はスルー。

それでも、この日は、秋ちゃんとの遭遇率がめっちゃ高くて

大変ハッピーな一日となりました!

 

 

 

その後、秋ちゃんには

声をお掛けするタイミングが無かったのですが

 

 

 

終盤、1階席の入り口まで戻り、

廊下や階段の付近にて、裏方さん観察をしていた所…

呼出しの重夫さんが通られる♪

 

 

 

重夫さんは、1日の巡業の中でもよくお見掛けするのだが、

いつも笑顔で、サインや写真のお願いにも「いいですよ!」と

100% 応じていらっしゃる姿が、本当に素敵。

 

 

 

ということで、今回、ついに重夫さんにサインを頂きました!

あんなにかっこいいのに、めっちゃやさしかったー♪

 

 

 

 

わー…

これで、呼出しさんにおいては、

拓郎さん、次郎さん、重夫さんという

なんとも豪華な方々に、サインを頂いたことに。

大切にしますっ(´;ω;`)

 

 

 

 

さらにさらに、その後、間もなく

取組に向かわれる横綱、大関陣が

2階の支度部屋から、降りてこられた。

 

 

 

…のですが。

 

 

 

白鵬さんの動きが、何やらおかしい。

手すりにつかまり、階段を一段ずつ慎重に降りてこられる。

足を、かなり庇いながら歩いておられました。

 

 

 

取組でも相手方が勝ち、

本日の小田原巡業では、割から外れていました。

稽古にいらしてたのかは… 諸事情にて、全然わからん!

 

 

 

玉治郎さんも、やっぱりいらっしゃらなかった。

 

 

 

 

 

 

大丈夫でしょうか…

 

 

 

 

あと数日の巡業。

これが終われば、秋場所の到来。

心配が途端に募ってしまいます。

 

 

 

 

ムム…