さすが、容堂さん | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

貴乃花さんにホメてもらった容堂さん

今日のお姿は、コチラ。

 

 

 

ちょこんw

 

 

 

さて、今日二つ目の物言いは、容堂さんの回でした。

 

 

 

集まり始めた、黒い影。

 

 

 

しかし、容堂さんは堂々。

 

 

 

 

協議の結果は、行司軍配どおりでした!

     審判について、「説明下手か!」 って

     後ろのオバサマが叫んでたw

 

 

 

『行司さんが、いい判断をしてくれた』 ですって!

さすが、容堂さん♪

 

 

 

かっちょぇぇですワ。

 

 

 

呼び上げ中。

 

 

 

 

時間前の、半身の構え。

 

 

 

 

勝ち名乗りで、西方を向いてくれました。

 

 

 

 

消えたw

 

 

 

 

いたいた。

さきほどの 「ちょこん」。

 

 

 

 

お気に入り行司さん。

容堂さん♪

 

 

いつも番付を書き上げて下さる、容堂さん。

トシちゃん親方の助手でいらしたってことよね。

トシちゃん親方に指名されるなんて、さすが。

 

 

立行司に昇格される時を、絶対にこの目で見たいけど

番付も、ずっと書いてほしいのぅ。

 

 

ま、いいのだ!

輝いていればいいのだ♪

 

 

 

 

大相撲が好きで、

それで土俵に立っている。

 

 

 

 

ただ、それだけでいいのだ!!