20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

53.8kg

 

お米を食べるダイエット18日目 体重

 

スタートより-0.4kg

きのうより -0.2kg

 

久しぶりの53kg台。

 

「ガマンして」「空腹感とたたかって」の減量ではなく

 

「しっかり食べて、満足しながら」の減量は喜びが大きいです。

 

はじめての感覚でした。

 

今日もごはんを食べていきます!

 

今日の食事

 

朝食  もち麦入りご飯 180g 納豆キムチ 梅干し 豚汁

 

お米を食べるダイエット 18日目 朝食

 

昼食  もち麦入りご飯 200g 味噌汁 ハンバーグ(きのうの残り) 白菜

 

お米を食べるダイエット18日目 昼食

 

物足りなくて、やきいも

 

 

間食  ごはん 100g 鮭フレーク

 

 

夕食  ごはん 180g   豚汁  アジフライ ブロッコリー オレンジ

 

 

今日は昼食後に物足りなさを感じて、焼き芋を少し食べました。

 

夕方の間食には100gのごはんと鮭フレーク。

 

白米だったので、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

お米を食べるダイエット18日目の感想

 

  • 間食にご飯100g食べた
  • あまり空腹感なく、お菓子欲が減った
  • 今日は便通しっかりあった
  • しっかり食べたのに減量したのでうれしかった
  • 今日は気持ちが安定していた

 

今日の感想は、きのうあんなに食べたのに減量していたことです。

 

このまま体重は落ちないのではないかと不安になっていたので安心しました。

 

お米ダイエットでは体重の変化をあまり見ないほうが良いようです。

 

ずっと体重の増減に一喜一憂していたのでその感覚がなかなか抜けません。

 

 

昼食後にしっかりとした便通があり、気分よく過ごせました。

 

心配事が減ったおかげもあり、精神的にはかなり安定した1日となりました。

 

 

今日も夕方に100gのごはんを鮭フレークで食べましたが、美味しすぎて幸せでした。

 

 

全体的に好調な1日。

 

また明日もしっかりお米を食べようと思います。