20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

54.3kg

 

お米を食べるダイエット 19日目 体重

 

スタートより+0.1kg

きのうより +0.5kg

 

「やっと体重が落ちた!」と思っていたら+0.5kg。

 

なかなかうまくいきません。

 

見た感じは変わらないのですが、ちょっとへこみます...。

 

ただ、この増えたり減ったりも慣れてきました。

 

今日もごはんを食べていきます!

 

今日の食事

 

朝食  もち麦入りご飯 180g 味噌汁 目玉焼き ソーセージ

 

お米を食べるダイエット19日目 朝食

 

昼食  マックのチキンフィレオのセット (コカコーラ)

 

お米を食べるダイエット19日目 昼食

 

間食  お団子

お米を食べるダイエット19日目 間食

 

夕食  ごはん 180g   野菜スープ  鶏のトマト煮込み

 

 

今日は久しぶりにマクドナルド

 

ゆっくり食べる習慣がついてきたみたいで、30分以上かかりました。

 

油にびっくりしたのか、途中で「もういらないかな」という感覚に。

 

すべて食べましたが、変化としては嬉しいです。

 

 

おみやげにお団子があったので1本間食に。

 

いつもと違う食事でしたが、影響はどうでしょう?

 

お米を食べるダイエット19日目の感想

 

  • 久しぶりのマクドナルドは胃にもたれた
  • 今日は便通が少しだけ
  • 体重増加
  • 自転車で遠出して疲労困憊

 

体重の減少に喜んだのも束の間。

 

今日は+0.5kg。

 

さすがに慣れてきて、今日は気持ちの落ち込みはありませんでした。

 

便通は少しだけだったのでちょっとお腹がはっています。

 

 

自転車で遠出して、急に動いたので筋肉痛と疲労が...。

 

かなり疲れて、日常生活にも影響出そうです。

 

 

久しぶりのジャンキーな食事はどのような影響が出るでしょうか?