よくよく考えると正気の沙汰じゃない長期投資 | 40代で家を買ったら貯金と投資に目覚めた話。

40代で家を買ったら貯金と投資に目覚めた話。

テレワークが中心になったので、建売の戸建てを購入した話。
苦労した事とか。家の購入は完了したので今後は投資とか貯金のお話とかしていきます。

こんばんわ、おっさんです。

 

今日も積立投資を継続中です。

とはいえ何もしてないだけなんですけれども。。。。

 

投信への積立を始めたのが、2021年の6月位からだったと思います。2年と半年位とはいえ気付いたら投資元本も増え、順調といえば順調なんです。

 

が。

 

私はよく、結果は20年後なので気にしませんとか書いてますけど普通に考えたら20年も投資した事を忘れて、生きていけるんでしょうか?

 

俺は気にしない〜

気にしないんじゃないかな〜

多分しないと思う〜

ま、ちょっと覚悟はしておけ〜

ですよ。

 

20年て長い。

 

文字で書けば10年も20年も一緒ですけど、20年は長い。

 

投信の平均保有年数が3年だか4年という事ですけど、なんとなく納得してしまいますね。

20年は長いんですよね。。。。

 

日々いつ売ってやろうかと毎日考えながら、証券会社のサイトを覗きにいってしまうんだなぁ(みつお)

 

ではまた。