100円ローソン★こんにゃく麺焼そばコラーゲン入★56kcal★食べてみました★低糖質低カロリー | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

100円ローソンで売っていると聞いた

「こんにゃく麺焼そばWソースコラーゲン入 1食入」

「こんにゃくうどん」

と共に求めてみました。

1391027491669.jpg

うどんよりはカロリー高いですが
それでも

「56kcal」

と、一般的な焼そばよりかなり低カロリー。



液体ソースがオタフクソースとのことで
味の期待感大(^ム^)


裏面を見ると


麺とソース毎、合計、
それぞれ記載がありまして。

カロリー、炭水化物
(食物繊維の記載がないので=糖質とします)

・こんにゃく麺 18kcal 5.7g 
・粉末ソース  24kcal 6.5g
・液体ソース  14kcal 3.2g 
合計       56kcal 15.4g

数値が気になる方は、低カロリー低糖質の
調味料で調整もできますね。



糖質制限用の麺ってお高く
店頭で見かけにくい感がありますが、
それを覆すような、素敵な価格設定と
実際に手にとりやすさ。

1食分150gはこの位。

こんにゃくうどんより、
ボリューム感を感じたのは
この30gの差だったのでしょうか?






一番最初に、麺を1分程乾煎り。
ここが少し手間かも。ですが、

野菜やお肉を加えたら
なかなか良い感じのボリューム。


麺の食感は、もう少し味の絡みが
欲しいなぁ~。

この麺だけで焼そばはなし。だけど、
野菜炒めのかさ増しとしては
アクセント的な食感で
これはこれでありかと。

ローソン100のこんにゃく麺の
バリエーション。
冷麺、冷やし中華など、
何種類かあるので
興味のある方は下のリンクからどうぞ♪

ローソン100のこんにゃく麺のソース焼そば★下に関連情報も

こちらのこんにゃく麺焼そばも
びーともんさんからの情報でした。

糖質制限ダイエットや、モニター等の
おっ!と目を惹くお得情報を書いている、
素敵なびーともんさんのブログは
下のリンクからどうぞ♪

派遣ママの糖質制限食ダイエット記録 - 時々プチ稼ぎ

私のこんにゃくうどんの記事は

100円ローソン★こんにゃくうどん2食入★25kcal★食べてみました★低糖質低カロリー★

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただきありがとう^^