【レシピあり】HBだけで耳と底までふんわり♪同時に角食パンと丸パン作ってみました♪ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

HBだけで角食パン第三弾。

角食パン型にパン生地を載せて
焼くことも出来、
異なった食感も味わえますよ。

と、バリコさんの記事&オススメで
角食パン&丸パン同時焼きを
前回の仕込みの2割増で
作ってみました。




【材料】
(角食パン+丸パン4コ)

強力粉 300g 100%  
・水 168g    56%
・塩麹 24g 8%
・砂糖 24g 8%
・バター 18g  6%
・スキムミルク
 大さじ1強 18g  6%
・ドライイースト(赤サフ)
 小さじ1強 6g 2%

・丸パンにチョコチップ適宜

早焼きコース2時間。
淡い色。

2度めの練り後、
発酵→焼き(35分)
に入るので、45分位で
生地を取り出し、
180gを丸パン。
残りは角食型に入れ替え。

※ベーカーズパーセントとは、
配合中の粉の総重量を
100パーセントとして、
その他の材料を、粉の総重量に対する
割合で表したものです。

角食パン、今回は紙を引かず
油を塗ったのみで焼いてみました。


先に丸パンを引き上げた方がいい?
と、焼き上がり8分前に一旦見たものの、
焼き色が^^;?

同時に焼きあがった時も
丸パンの焼きが甘い感がありましたので
オーブントースターで3分追加焼きしましたら…


ちょっと焼きすぎました(*_*;



角食パン型からの生地離れ、
今ひとつ…
耳も若干固くなっていたので
次回は紙を引いてみます。

ということは、もしや耳をフワフワに
したいだけなら
オーブンペーパー引けばいい?
ここは要検証φ(..)メモメモ

底はふわふわに焼き上がりました。

中のフンワリ感も共にオッケー♪




パン焼き。としましたが
ここに限らず、何事も奥が深いですね。

昨日、大場久美子さんがホットヨーグルトで
痩せられたとのテレビを放映していたと。
そしたら、朝の情報番組でも
インフルエンザ予防対策にヨーグルトを
食べてるとゲストさんが。

ヨーグルト店頭から危うし?

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただいてありがとう^^


ママブロネタ「今日の朝ごはん」からの投稿