サンタさんってどこに住んでるの?会ったことあるの? | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

クリスマスも目前になり
サンタさんから何をプレゼントされるか?
かなり期待満々な息子。

あまりにも貰う事ばかり言ってるので

「サンタさんが来た時
喜んで貰えること考えてみたら??」

ああ~
息子が妙に現実的部分があるのって
ついこんな調子でダメ出ししてしまう私にもあるような…
ですが^^;

「なにしていいかわからない!」

「例えばお手紙とかプレゼントとか…」

「会ったことないからわからない!
住所分からないから手紙書けない」

んん…
確かにそれはあるのか^^;

そんな話をダンナにしたら

「サンタさんの住所ってあるよ。」

をパソコン指差すしozr

『この親ありてこの子あり?』

と、検索してみたら、
サンタさんの手紙を購入。
的なサイトが数点目に留まったのと

サンタさんからの手紙

サンタクロースからの手紙

yahoo知恵袋に載ってた回答が
ダンナや、昔から言われている
フィンランドのサンタさんに
お手紙送るというのでしょうか?

フィンランドのサンタクロースへの手紙★Yahoo知恵袋より


昨年、ブログでクリスマスの話題を出した時に

「お手紙とプレゼント枕元においてます」

などの話もちらほら頂きましたが
あなたのご家庭ではどうされてますか?


それと、息子曰く

「サンタさんのほかにプレゼント貰えるお家もあるんだよ!」

も^^;

それって親や、祖父母など。
ってことなのかな?

本来のクリスマスやサンタさんの意味って何だっけ?
感もありますが…

昨年までは新聞屋さんの、

「25日にサンタさん(の格好をした)が
(依頼人が事前にプレゼントを預け)
プレゼントを持って現れる」

を使わせてもらい、
親からはなし。でしたが、
今年は冬休み開始が25日。

『この日に貰えてないのは可哀想かなぁ~』

とか、

『キグルミの中の人。的で、却ってバレバレ?』

※ビデオを後ほど見返すと
オトナ的にはまるでお店やさんとの
やりとりみたいでかなり苦笑い。 

という訳で、私からは少し早めの
ささやかなプレゼント(笑)

通販で届くものって
いつも生活用品ばかりで

「ぼくのものがない…」

と、微妙にがっかりしているので
今日は息子の分だけね。

レゴ1



レゴ2

この濃い赤が、
前に購入したものと一緒の色で
応用が効くかな?
と、小さい時からトランクやゴミ収集車など

「車の中に何か積む系」

が好きで、自分なりにあれこれ工夫していたので
トランクの部品や、バギーのハンドルやホイールが

「らしくなった!」

と、かなり嬉しかったみたい。

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただいてありがとう^^