【レシピあり】塩にんにく風味★ハムとほうれん草ときのこパスタ★作りました♪ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

レシピブログさんより

「マ・マー早ゆでパスタシリーズ」

モニターする機会を頂きました♪

頂いた食材の中で、ちょっぴり細めの1.4mmパスタを使い
塩にんにく味の和風パスタを作ってみました♪
 

塩にんにく風味パスタ1

 

何とパスタの茹で上がり2分!
 

1.4mmパスタ1

 


とのことで、ソース作りを時短するために
具材は冷凍しておいたきのこと、ほうれん草、
ハムにしてみました^^

★材料★
(1人前)

 

 

マ・マー早ゆでパスタ(1.4mm) 80g

 

 


★パスタソース分★

冷凍ホウレンソウ 適宜
しめじ・えのき 適宜
ハム2~3枚(30g位)
塩 小さじ1/2
にんにく 1かけ
オリーブ油 大さじ1
酒 大さじ1

★茹でる分★
水 1L位
塩 小さじ1

★作り方★

1・ハムは半分にして、5mmくらいの細切りに。
きのこは石づきを取って半分くらいに。
にんにくはみじん切りに。

2・鍋に水を入れて火にかけておき
沸騰したら塩をいれてパスタを2分茹でる。


3・フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて
にんにくの香りが出てきたら、ほうれん草、
きのこ、ハムを入れて、酒をふりかけ
蓋をして、中火で2分くらい蒸す。

4・フライパンに入った3に、茹で上がったパスタを
絡めて出来上がり♪

 

 

1.4mmパスタ2

 

 

 

1.4mmの太さは久しぶりですが
さっぱりとした食感と、麺が細い分
麺をたくさん食べたぞ!
な感じがしました。
 

塩にんにく風味パスタ2

 

ダイエットも考慮してせっかくの結束分を
少し減らしてみたものの、かなりボリューム感が♪

この位時短できるなら、ソースが予めあると
思い立った時にすぐ食べられますね♪

早ゆでパスタの美味しく頂けるコツや
料理研究家さんや、ブロガーさんのレシピは
下のバナーからどうぞ♪
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

ハムはパルシステムのボンレスハムを使ってみました。

一般的なハムより、添加物がなく
お肉の出処にも考慮されていて、
スモークの香りも香ばしくて美味しかったです。
 

パルシステムボンレスハム

 

パルシステムボンレスハム2

 


関東圏内になりますが、重い食材も玄関先までお届け。
食品添加物や、食材の出処など、食の安全にこだわってる
パルシステムのページは下のリンクからどうぞ♪


昨晩は怖い程の風でしたが
スッキリ晴れました♪

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただきありがとう^^