帰省&海水浴に行ってました | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんばんは(^^/

一昨日は朝出発して、
祖父の法事のため福島へ帰省。

北茨城

インタファミマ

親戚に会うと言われることは
決まってて、私方の帰省ですが
正直楽しいもの、羽伸ばせるものではなく(^^;)
今回も、色々思う事や言い分はあるけど、
まぁ仕方ないです…

車運転して一緒に来て、本家のおばに
あいさつに出向いてくれたダンナに関しては
総じて好印象。

「夜遅くなっても日帰りの方が翌日ゆっくりできて楽」

と言ってたダンナが、何を思ったか、

「せっかくなので泊まって海水浴でも」

急遽、海の近くで週末家族限定価格
3人で6000円+駐車場500円という
激安ビジネスホテル発見。

まりんかん


それが何とトイレ洗面所付のちょっと離れた
特別室に通してもらって(笑)

なので一般の部屋はどうんだろう?
はあるものの、複数のレビューに書かれていた

「神経質じゃない人にはいいかと」

はあってる気がする(^ム^)

出発時に看板ネコ?
にもお見送りしてもらい。

写真を整理していないので
先ずはスマホ版から数枚。

最初は、

「海は足を漬けるだけでいい。あとは観光」

と言っていた息子。
朝食後、茨城の河原子海水浴場へ。


海水浴

到着が10時前で、曇り空と水も冷たく、
ホント足漬けるだけか?と思いきや…


波のしぶきに大喜び。
駐車場入れるなら…と
一旦は東京寄りの海水浴場まで
足を延ばしましたが

「温水シャワーあります」

の休憩所の看板があった河原子海水浴場に
戻ってきました。

そして、慣れてくると一人でブイのそばまで行くほど

メチャノリノリの息子。
陽気もだんだんいい感じで、結局15時近くまで
海で遊ぶことに。

隣にいた息子位の男の子。

「お父さん来て~」

暫くしてきた、洋服&日傘ママに納得。

うちは

「おかあさん来て~」

私の方が日焼けしてないのはそのせいかも(爆)

そして、ちょっと寒かったもので気になった
駐車場1000円の脇の

「温水シャワー完備」

なぎさ売店

一見サービス?と思いきや、
駐車場とは別料金で更衣室が使えて
オトナ一人500円。
子ども一人300円。

晴れて暑ければシャワーの数はかなり多かったので
無くてもいっか。でしたが、
今回は温水をつかえたのが有難かったです。

こちらのお店が東京側からは手前。
温水シャワーを謳いにしていたお店は
奥にもう一件ありました。

月曜日という事もあってか、
お店は殆ど閉まっていましたが
海は空いてましたよ。

そして、ずっと浜焼きが食べたい言ってたダンナ。
海辺を走った後の、日立おさかなセンターでも振られ、
4コ1000円のサザエのつぼ焼きを購入。

夕方頃に出向いたこともあって値引きの掛け声が
威勢よく。
帰宅後、家の魚焼きグリルで焼いてみました。

私はどうしても肝の苦味が苦手で食べきれなかった分
ダンナは堪能出来たようで何より(^^

初日で、体力も財力も使い切った感もなのに
夏休み、先はまだまだ長いよ。だけど

「正直疲れるから行きたくなかったけど、
こんだけ喜んでくれるなら連れてきた甲斐があったわ」

と何度となくダンナが言っていたのが
いい意味での想定外(^ム^)

素敵な一日になりますように♪
最後まで読んでいただいてありがとう(*^_^*)