【レビューあり】留守時の植物の水やり対策に★「水やり当番」使ってみました♪ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます(^^

日帰り予定の法事でしたが、
ダンナから
「一泊して息子を海水浴に連れてく?」

という流れになり、急遽ホテル探しから
始まるお泊り準備に。

そこで気になるものの一つが

「留守時の植物の水やり」

ネットで検索してみて、100均にもある、
ペットボトル利用のものよりよさげだったのが

「水やり当番」

水やり君1

素焼き部分の方を土に刺し、
反対側に水を入れて
毛細現象で水を伝えるとの事。


水やり君2

水やり君3


使う前の下準備。
水が通るかは、管が細くて
ちょっとわかりにくいなぁ…

水やり君4

という一縷の不安はありましたが…
水を満杯にした500mlのペットボトルに
2つづつ刺して、一晩様子を見てみました。

水やり君一晩1

刺して30分位で

「水が伝わってるぞ」

という実感があり、

一晩おいてみたら、どの鉢も
半分位の水の減り。

左手は枝豆。
植えてから1週間くらいですが
見る見るうちにひょろりと伸びてきました。

水やり君一晩2

こちらは、大量のアブラムシ発生で
ほぼ枝のみまで、切り戻したミリオンベル。

半月位で、新芽がかなり出てきました。

水やり君一晩3


このままテストしてみて、
7月20~21日は週間予報によると
晴れ間でかなり暑いようなので、
うまく働いてくれますように。

私はホームセンターで一組498円で
購入しましたが、スーパーのように
あちこちにあるお店ではないので、
ネット購入もアリかな?と。

水やりの心配される方は
ある程度植えてる方だと思いますので
2箱セットでお得価格のお店を載せておきますね。

購入者様のレビューもかなり載ってますので
下のリンクからどうぞ♪

クリック水やり当番SALE(2個入り1箱あたり329円)■自動水やり器■水やり当番 2個入り2箱セット

テント泊、2泊もするとほこりや
畳スペース一杯は使い勝手も(-_-)

「仕舞っていい?」

と訊いたらあっさりOK(ほっ)。

それとは入れ違いに、膨らませた浮き輪が
占拠してます(^_^;)

素敵な一日になりますように♪
最後まで読んでいただきありがとう(*^_^*)