牛乳と調整豆乳★カロリー&糖質量の違い | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^

暑くなってから、朝食諸々にメンズ達が
コーンフレーク系をリクエストすることが
増えてきたのにしたがって、消費が増えてきた

「牛乳」

そして、ついつられて食べてしまう私(^_^;)
何せお手軽に食せるもので…

『そう言えば、(糖質高いような気がして)
最近豆乳を飲んでないぞ』


と、何気に調整豆乳を手にとり

牛乳と調整豆乳1


栄養素を見てみたら…

牛乳と調整豆乳2

調整豆乳って飲みやすくするのに
糖類が入っているので

「糖質高いのかな?」

と勝手に思っていましたが、
200mlあたり、糖質もカロリー、そして脂質も
調整豆乳の方が低かったではないか!

さらに調整豆乳の方が多いのが

・たんぱく質

前回の枝豆の記事でかなり反響があった

「鉄分」

も調整豆乳には含まれているのですね!

その他イソフラボンなど、
女子の健康に効果のある成分も入っているので、
牛乳の代わりにはなりきらない部分はあるものの、
コーヒーにソイラテなど、とり入れられる部分で
改めて使ってみようと感じました。

それにしても息子よ…
冷蔵庫に入ってる

「豆乳」

という文字を見るなり、口を押えて
嫌がるポーズ見せなくても(^_^;)

そして、今や豆乳もいろんな味が
あるのですね。

クリック【30%OFF】期間限定!激安特価品紀文 調製豆乳200ml紙パック×18本入

素敵な一日になりますように♪

最後まで読んでいただきありがとう感謝