糖質オフダイエット★スーパー糖質制限7日目終了★クッキーレシピあり | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^
まりなです。

3食とも主食を抜いて1週間。
という、江部康二さんが唱える

「スーパー糖質制限食」

7日間+昨日はゆるーく糖質制限でした。

本日はお友達とコメダコーヒーで
ガッツリ炭水化物ランチの予定(爆)

今朝、体重と体脂肪を測ったら

体重 -0.3kg
体脂肪 -0.9%

でした(^O^)

一週間では

体重 -1.0kg
体脂肪 -1.5%

dancyuの対談中の

スーパー糖質制限を、しっかり実践することによって、
確実に1~3kg体重が落ちる

の3kgにばかり目が行って、

「えーっ!三食主食抜きでこんなもん????」

と正直思った部分はありますが、それでも、

・体脂肪が1.5%減ってる事

・これまでの「お腹が空いた→もうイライラしてどうしようもない」
がかなりなくなった事


恥ずかしい話ですが、息子に当たり散らすほど酷くて
とにかく、

『何か食べなっきゃ!』

で、すぐ食べられるもの→まぁ大体お菓子ですね(^_^;)
を食べていたので、空腹感が全くないわけではないけど、
このイライラがかなりなくなったのが大きいです。

オレンジページ立ち読みした時は、

「主食抜くなんてありえん」

でしたが、思ったより悲壮感なく出来たので
あと2週間は、主食2食なし、できそうな気がしてきた。

あと、自分的に面白かったのが

「新たな食材で新たなメニューを作る」

まずはおからクッキー

★材料★

・生おから       200g→空煎りして150g
・アーモンドプードル  50g
・ラカント       30g
・生クリーム      50g
・オリーブオイル    30g
・バター        30g
・たまご        1コ

★作り方★

1おからはフライパンで5~7分位空煎りして水分を飛ばす。

2バターは室温、もしくはレンジ200wで1分程度かけ、柔らかくする。

3ボールにバターを入れ、ゴムべらで滑らかにして、
ラカントを入れ、よく混ぜる。

4クリーム状になったところで、
分離しないように、それぞれ少しづつ
オリーブオイル→溶き卵→生クリームを加え、混ぜる。

54におから、アーモンドプードルを加え、混ぜ合わせる。

…ここで、生地を休める予定が、

「いつ食べられるの~」

の息子の一声。

という訳で、一か八か絞り出してみる。
かなりほろほろな生地が

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-絞り出してみた

おっ!崩れずに取り出せてよかった。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-糖質オフできあがり

1口目はふわっとした食感ですが
よく噛んで食べる感じ。

油脂系をもう少し減らしてもいいかもしれない。
ナカナカ美味しかったです。

そして、1/3量を一晩冷蔵庫で休ませてみた。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-1晩休ませてみた

$ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-焼き上がり

若干締まった感もありますが、大差ないかなぁ~

逆に言えば、すぐ食べたい時は、絞りだし。
冷蔵&冷凍保存して、その都度焼くこともありかと。

ここで息子が起きそうなので、
予告編として、大豆粉メインのパンの画像を。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-パンというかパウンド

素敵な一日になりますように♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました感謝