143 -274ページ目

雲のエリア

昭和記念公園、実は最初に向かったのはここ


つかさのブログ-昭和記念公園

公園だってのにちょっとしたトレッキングです。



つかさのブログ-昭和記念公園

でも、あれだけ山歩いたのに到着するなり、すぐにこの雲のトランポリンへGO!です。

思いっきり真逆光だ(汗)



まぁ、撮れるだけ撮ってみましょう・・・



つかさのブログ-昭和記念公園

でも、小学生がペース配分しないで飛びまくると、結構疲れるみたいで小休止が入ります(^^)


つかさのブログ-昭和記念公園

でも、楽しいからまたすぐ飛んじゃうアップ



つかさのブログ-昭和記念公園


でも、やっぱり疲れる(;´Д`)ノ


つかさのブログ-昭和記念公園

身軽なアイちゃんもやっぱり休む・・・



つかさのブログ-昭和記念公園

んでも、座ってても目の前で飛ばれちゃうとお尻が跳ねちゃって休まらない



つかさのブログ-昭和記念公園

やっぱりみんなでマッタリしないとねぇ

でも、女の子ってこの休んでる間もなにかやって楽しんでるんですよね(^^)



つかさのブログ-昭和記念公園

で、何を話してるのかと思ったら、この雲のトランポリンで鬼ごっこを始めました


つかさのブログ-昭和記念公園

ほんの1時間ほどですが、一気にエネルギーを消費したようで早めのランチ



つかさのブログ-昭和記念公園

今回はママさんたちが頑張っておにぎりを作ってくれました。

便乗させてもらって嬉しかった(^^)家庭の味に飢えてますから(苦笑)



〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70LUSM EF70-200F2.8LISUSM+Extender1.4Ⅱ〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


昭和記念公園ちびっ子編

紅葉の昭和記念公園はシニアカメラマンさん達でいっぱい


つかさのブログ-昭和記念公園

こんな感じで仲間同士で来て、一列に並んで写真を撮る人もいれば。。。



つかさのブログ-昭和記念公園

オバアチャンも50Dにこんなデカイ白い巨砲をつけて桜の葉っぱを撮ってるのかな!?

向こうからオバアチャンの撮影する姿を撮るオジイチャン、んでその二人を撮る私でございます(^^)



結構60代70代のオバアチャンで白いLレンズをズッシリ首からさげてる人いましたねぇ

この世代お金持ちですね(^^)




つかさのブログ-昭和記念公園

私が単独で日本庭園に紅葉撮影している間、子供達はパターゴルフゴルフ

こちらAチームと


つかさのブログ-昭和記念公園

Bチームに分かれてスタート!


つかさのブログ-昭和記念公園

あんまり経験ない子供達はかなりマヂでした。


つかさのブログ-昭和記念公園

パターでこれだけクラブを振ったってことは・・・


つかさのブログ-昭和記念公園

もちろんOB



つかさのブログ-昭和記念公園

そして、あと一打で入るだろうという距離も何往復もしてくれる



つかさのブログ-昭和記念公園

アイちゃんはどうかな?



つかさのブログ-昭和記念公園

右投げ左打ちはやっぱりゴルフでも同じ



つかさのブログ-昭和記念公園

アイちゃんは弱すぎて、なかなか到着しない(汗)



つかさのブログ-昭和記念公園

海ちゃんもやっぱり思い切りが足りない・・・

やっぱり女の子は優しいんですね(^^)




お陰で兄妹含め子供達全員元を十分取れるくらい、たっぷり打つことが出来ました(^^)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF70-200F2.8LISUSM+Extender1.4Ⅱ〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


今年の紅葉撮影

今年もなんとか昭和記念公園で紅葉撮影できました。


つかさのブログ-昭和公園紅葉

一週間去年より遅かったせいか?ピークを過ぎて折り返しって感じの紅葉です。

でも、すっごい沢山の人がこの日本庭園にはいましたよ~



つかさのブログ-昭和公園紅葉

こんなんで紅葉だけの写真撮るなんてムリじゃん。

やっぱり名所ってのは撮影には向かないんですね。



つかさのブログ-昭和公園紅葉

メインの部分はもうこんな感じで葉が落ちてました(汗)

でも、あるところにはある。


つかさのブログ-昭和公園紅葉

去年は紅葉ピークの代わりに曇り空

今年は快晴!晴れ


つかさのブログ-昭和公園紅葉

水面への映し込み。スッゴイ難しいんだろうなぁと思ったら撮影そのものはデジタルで確認できるし今の時代難しいってこともないんですね。



つかさのブログ-昭和公園紅葉

でも、お天気任せでじっくり待たないといけないので、私のように行ったそのとき限りの絵しか撮れない人間には

ホントにキレイな映し込みを撮るのは不可能です。



もっと爺様になって時間が出来たら、チャレンジしてみようかな(^^)



つかさのブログ-昭和公園紅葉

なんで日本家屋ってのは紅葉が似合うんでしょう・・・



つかさのブログ-昭和公園紅葉

あ、庭園ってのは非常にコンパクトに色んなものが集まっていてありがたい。

滝と紅葉も撮れちゃいましたよ。



でも、三脚なしの手持ちだからシャッター速度これが限界(><)

勿体無かったなぁ・・・



つかさのブログ-昭和公園紅葉

それにしても昭和記念公園ってところは四季折々本当に色んな花木が見れて素晴しい公園ですね。

雨晴れが交互に来ていたので、この日は青空もみじも見れてラッキーでした。



つかさのブログ-昭和公園紅葉

あと真っ赤もいいけど、この黄色も見逃せないですよね(^^)

紅葉を見ていたら、久しぶりにブルックシールズのエンドレスラブが観たくなりました。。。


↑エンドレスラブ知ってる?( ´艸`)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)


合格祝いのメッセージありがとう

皇帝ダリア

昭和記念公園で見つけた花 その名も 「皇帝ダリア」です


つかさのブログ-皇帝ダリア

ダリアという名前から想像するに、全然別物って感じの花。

コスモスと同じメキシコ原産の花ですが、これがまた皇帝の言う立派な名前がつくだけあってデカイ!



実は4mもあるそうです。11月に咲く花ですが、霜には非常に弱いデリケートな花。

その花言葉は真心・・・



つかさのブログ-皇帝ダリア

パターゴルフの隣の一角に、この皇帝ダリアの花畑がありましたが、とにかくその存在感はすごいです。

イチョウの黄色の背景と重なるとキレイでした(^^)



つかさのブログ-皇帝ダリア

200mmで寄ってみると、ミツバチが忙しそうに蜜を集めていました。

「皇帝ダリア蜂蜜」


うぉ~、そんなの聞いた事ない。

超セレブな蜂蜜って感じですね!食べてみた~いヾ(@^(∞)^@)ノ



〈使用機材: EOS KissX3 + EF70-200F2.8LISUSM〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)