あおもり桜マラソン1週間前です🌸

 

ずっと続いていたハムストの痛みですが

どうやら座骨神経痛らしい

 

結構、やっかいな症状らしく、ニューイヤー駅伝に出場経験のある

私の同級生もこれに悩まされて実業団を引退したとか

 

ひどいと座っただけで痛みが出たりするらしいが、

自分はそこまでいってない、ただ信号が変わりそうで横断歩道を

ちょつと小走りするだけで痛みがでたりした

 

現状、だいぶ痛みも治まって4’30”/km位のペースで走れるようには

なってきましたが、まだウィンドスプリントのような速い動きが出来ません

 

とりあえず先週はサブ3.5ペースで20kmのペース走

にぶい痛みを感じながらも10kmまでは3.5ペースでいけたが、

痛みが増してきたのでペースを落として18kmまで走って

Ave.5’07”/km😣

 

で、今日はサブ3.5ペースで10kmペース走

 

結果、痛みもほとんど感じず走り切ったが

心拍が高く、思った以上にキツイ🙁

 

でも3週間前までDNSも考えていた程のひどい状態は脱して

スタートラインに立つメンタルにはなった

 

脚の状態だけでいうと静岡マラソン前より断然イイ感じ

 

ただ1か月半まともな練習をしておらず

脚が持ったとしてもスタミナが…😩

 

とりあえずのレースプラン

ペーサーの設定があるのでサブ3.5ペーサーに行けるとこまで

付いていく😅

 

今の状態だと15kmまでは行けそう

そこから先は闇🙃

 

あとは1週間しっかり体調管理をしてスタートを迎えたい

(静岡マラソン前はこのへんがもう投げやりになっていた😩)