今日は30km走の練習会に参加したんですが

そこで2/1発売のHOKAの厚底シューズの試し履きができました

 

 

CIELO X1(シエロエックス1)

 

これがすごく良かった😃

初めてヴェイパーを履いた時以来の「これすげ~」感😲

 

第一印象はミズノのウェーブリベリオンPROに似た感じですが

こちらの方がクッションが柔らかくて弾む感じが強い

 

履いたことないけどナイキのアルファフライってこんな感じなのかなー

と思った

 

ただ自分レベルが30km履いても最後まで好印象だったので

アルファフライよりずっと万人向けだと思う

 

正直、かなり気に入った、欲しい…フルマラソンで使いたい…

 

が、お値段38500円 た、高い…🤑

 

髙いけど、シューズの購入ってギャンブルみたいな所があって

お店での試し履きで判るのはサイズ感と第一印象くらい

 

実際にある程度、履かないと自分に合ってるかなんてわからない

 

25000円出しても「思ってたのと違った…😔」なんてこともある

 

その点、今回は30kmも試し履きをしてる

フルマラソンでも使えるのはわかっている

 

そう考えると…38500円出せば確実にレースで使えるシューズが手に入る

 

髙いか?安いか?う~ん悩ましい所です🤔

 

まぁ、どうせ自分のサイズは欠品中なので買えません

(結構、売れてるらしくかなりのサイズが欠品中)

 

2/22に新色が発売になるので買えるとしたらチャンスは

その時なのでしばらくどうするか考えます

 

で、今日の30km走は左のハムストの調子が悪く動きが良くなかったので大事をとってサブ3.5(4’58”/km)のグループで走りました

 

風が強くて冷たく…向い風で体が冷えて追い風で汗が噴き出しての繰り返しで途中、きつい場面もありましたが

 

最後の追い風区間は4’30”/km位までペースアップできて

調子が悪い中で最大限やれることはやった

 

それでも静岡でのサブ310はもう絶望的なので目標修正はしないと…😔

 

まぁ、ここまできたらあまり深く考えずに開き直って

楽しく来シーズンを見据えて走っていきます😛