ここ数日で一気に秋の空気に入れ替わって暑さも収まり

まともに走れるようになってきました😃

 

今日は織田フィールドで約半年ぶりのスピード練

 

 

ラフィネ&PTC主催のトラック練で

1000+800+400+200(R200JOG)×4セット(セット間4分REST)

 

サブ3.5レベルのグループで1000が4’20”/kmで

距離が短くなるごとに10秒/kmペースアップ

 

カットダウンインターバルと言うらしいです😮

 

現状、サブ3.5レベルには及ばないとは思ってましたが

やっぱりきつくて4セット目の800mを中抜けしました😔

 

意外だったのが脚よりも心肺がきつかったこと

なんでだろはてなマーク

 

いつもの体に力が入らないという感覚ではなく

単純に練習不足…だと思う😓

 

とりあえずスピードを上げてもハムストの痛みで走れない

ということもなくてホッと一安心

 

ただ痛みや筋が固まる感じが全く無い訳ではないので

セルフマッサージ等のケアは続けていかないとダメですね😟

 

で、3/10の静岡マラソン2024のエントリーが完了して

今シーズンの本命レースが決定!!

 

静岡復活のニュースを聞いて東京マラソンはエントリーすらせず

完全に静岡マラソンに絞っていました😍

 

3時間20分未満の記録証提出でAブロックスタートできるので

他の大会のようにスタート直後のランナー渋滞もなく

自分のペースで走れそうです😁

 

現状、サブ3.5レベルにはない自分ですが

10月に入って一気に体が動くようになってきたので

ここから練習を積み重ねて12月の青島太平洋マラソンで

320前後で走れるようにするのが当面の目標です

 

最終目標には静岡マラソンで5年ぶりのサブ310を目指します🙄