行ってきました走ってきました🚴

 

まえばし赤城ヒルクライム

 

(すいません、写真を一枚も撮りませんでした😑)

 

今年かららスタート会場がまえばし赤城道の駅になりました

できたばかりみたいでどこもかしこもピカピカ✨

 

温泉施設やフードコート、子供向けの遊戯施設と

家族で1日遊べるような施設

 

なんですが…とにかくトイレが少なすぎてどこもかしこも長蛇の列😣

 

仮設トイレはあったのですが小便専用で…

大の方は道の駅の既存のトイレのみで合計しても10か所もないくらい…

 

大の個室が2か所の場所にざっと数えても60人以上が並んでいて

どう考えても数時間かかる

 

どういう予想で仮設トイレを設置しなかったのか…無気力

 

「これ詰まるんじゃね」と心配しながら長蛇の列を眺めてました

 

自分は大も小もしたくなることはなかったのですが

大が我慢できなくなったら野〇ソするしかないと覚悟してました😅

 

とりあえずそんな惨事にはならずレースに臨む

 

まず、15日に試走したんですけどね

ぜんぜん体に力が入らず途中で休みながら2時間くらいかけて

ゴールした

 

この時は本当にヒルクライムがイヤになってDNSも考えた

 

まぁ、元々、ヒルクライムはここ数年で力の衰えが激しく

タイムを気にしてもしょうがない

 

とにかく楽しもうとスタートラインに並んだ

 

スタート会場が変更になって当然、コースも変更

なので昨年のタイムとの比較も出来ない

 

スタートしてしばらくはパレード走行、計測開始地点が

直前に変更になったことを知らなかったのでまとも自己計測もできず

 

しかも心拍センサーを忘れて心拍だけランニングウォッチでモニタリング

 

とりあえず平均パワー200Wを目標に走る

 

とにかく無理をせず楽しんで走ってゴール

 

速報タイム87分

 

たぶん去年よりもだいぶ遅い😅

 

 

ゴールした後、下山するときに下山パトロール隊に任命されて

下山後に記念品の洗濯ネットをいただきました

 

帰り支度をして少し離れた所にある道の駅の温泉でひとっ風呂

(前橋周辺には道の駅がたくさんあって道の駅にはだいたい温泉がある)

 

その後、伊勢崎にある安ホテルで一泊した

 

部屋にトイレ、浴室はなくて共同トイレと大浴場利用

部屋は個室でVOD無料で「トップガン マーベリック」を見て感動して

 

朝食バイキングがついてなんと3100円🤩駐車場も無料です。

 

過去最高のコスパなホテルにご機嫌で昨日は帰宅

 

去年もPBから13分も遅かったけど

なんだかんだで楽しかったので今回もエントリーした

 

ここ数日、仕事がゴタゴタして心身共にやられた状態だったのもあって

今回はなんとなく楽しめなかったなぁ😔

 

スタート会場が変更になってリニューアルした初回大会

いろいろと混乱もあったように感じたが

 

ボランティアの学生さんは相変わらず元気で爽やかで

テキパキしていて元気を貰えて感謝です🤗

 

来年はどうしようかなはてなマーク