行ってきました走ってきました🏃

 

横須賀三浦みちくさウルトラマラソン(62km)

 

横浜に住んでいながら十数年ぶりに横横道路を走って三浦海岸へ

 

三浦海岸駅近くの駐車場に車を停めてスタート会場の海岸へ

 

 

快晴晴れ 日差しの強さにビビりつつも風は爽やかで湿度は低そう

日焼け止めをしっかり塗って8:00スタート

 

まずは久里浜へ

 

ウェーブスタートで数十人ごとにスタートしたものの

最初は集団で歩道が狭く走りにくい

 

チップを付けてタイム計測はしているものの競技性の低い

(中にはガチの人もいたのかな?)大会なので

ゆっくり進めばいい

 

体に力が入らず無駄に心拍が上がる絶不調状態

おまけに8kmを過ぎて久里浜についたころに左ふくらはぎに

痛みがでた。実は2~3日前から違和感があった

 

久里浜で折り返して三浦海岸へ戻る道中、痛みがどんどん強くなる

シンスプリント発症、心拍も高く体が重い

 

最低の体調で三浦海岸へ戻ってリタイヤしようか悩んだが

「ダメなら歩いて行ける所まで行けばいいや」と思って続行

 

この大会のコースは三浦の丘陵地帯を走る為、アップダウンが激しく

登りは勾配もきつくてタフなコース

 

登りはふくらはぎに負荷がかかるので歩いた

 

ふくらはぎと心拍を気にして不安と闘いながら走って

なんとか城ケ崎に到着

 

 

このあと35km過ぎでいよいよふくらはぎががちがちになって

歩いたり走ったりを繰り返す

 

せめてエイドは楽しもうと一通り楽しみました😋

 

 

三崎のエイドで食べたまぐろのちまき

蒸したてを食べれてこれが一番うまかった😋

 

あとおいしかったのがこれ

 

 

一口そうめん

食べやすくつるっと口に入って何個でも食べれそう😋

 

で、50kmに到着したころにはふくらはぎをかばって走っていた為か

アキレス腱やその他諸々色々な所に痛みがでて走れる状態ではなくなった

 

走るのをやめて歩いてゴールを目指す

 

容赦なく照り付ける太陽に体力と精神力を奪われ

1km、1分が異様に長く感じて久々に地獄のような時間だった😵

 

最後、三浦海岸にでてゴールが見えてから1km位は走ってゴール

 

9時間かけてボロボロになりながらゴールにたどり着いた

 

もう35km地点で走ることをほぼ諦めていたので

「完走」という気持ちではない

 

帰宅してすぐに横になって1時間くらい動けなかった

起きたら左ふくらはぎの痛みでまともに歩けない状態😫

 

 

一夜明け、元々、競技性のない大会でエイドは一通り楽しめて

ゴールは出来たのだから目的は達成したのかはてなマークという思いと

 

ボロボロになった左足を見て、やはり久里浜で折り返して

三浦海岸でリタイヤする勇気が必要だったという思いが…

 

まぁ、しばらくレースの予定もないのでのんびり治せばいいか😔

 

シフトの関係で明日まで休みなのでこれから1泊で静岡の方に

ドライブ&温泉へ行ってきます😊