寒いっ雪だるま

 

東京マラソンへ向けて大事な走り込みに入った1月も終了

 

まず、有休消化して1/26~1/30の強化練習第二弾ビックリマーク

 

1/26(木)ラフィネ&PTC練@織田フィールド

1000m+400m(R200m)×6セット

 

 

2週間前と同じグループ(1000m=4’10”)で

今回は少し余裕を持ってやり切れた

 

でもね…当初、3’50”グループでやる予定で申し込みました…ショボーン

 

1/27(金)

近所のゴルフ場周回コースで起伏走

 

6周=25kmを走る予定でしたが動きが悪く

左のハムストがピクピクしていたので5周+α=22kmで止めたネガティブ

 

1/28(土)

JOG9km@境川CR

 

以前、ハムストがガチガチになって動かなくなった時

ハムストに負担をかけないようにヒールストライク寄りの着地を意識したら

調子がよくなったことがあったのでヒールストライク寄りにフォーム修正

 

1/29(日)

東京チャレンジマラソン(フル)@葛飾あらかわ水辺公園

 

 

去年、この大会後、というかこの大会の35kmで脚が止まって

そのまま10月までまともに体が動いてくれな日々が断続的に続いた

 

そんないわくつき(?)の大会に今年もエントリーして距離走を実施

予定としてはサブ320(4’44”/km)ペーサーに余裕を持って

40kmまで付いていって2.195kmは気持ちよくペースダウンして

クールダウンでした…

 

思ったより脚は動いて4’35~40”/kmの小集団で走っていましたが

ヒールストライク寄りの着地を意識してフォームを修正したせいか大あくび

18km過ぎでカーボンの突き上げを感じて足裏が痛くなって

一気にきつくなった

 

サブ320集団に戻って31kmで集団から離れてペースを落として

3時間22分37秒でゴールフラッグ

 

1カ月前に余裕を持ってできたことができないショボーン

 

ゴール後、久々に食欲もなくどこにも寄らずに帰宅

 

1/30(月) JOG8km

1月最後の練習、リカバリーとフォーム修正のJOG

当たり前だけど体は重いにやり 足の痛み等はない真顔

 

1月の走行距離は360km超

 

練習をやり切ってはいるので距離は踏んでいますが

全体的にペースが10~15秒/km遅い

 

「走り込みでレベルを上げる」どころかレベルを下げて

練習をやり切るのがやっと…ショボーン

 

10月まで断続的に続いた「体に力が入らなくなる」ような

不調ではないが体に軽快感がなく脚が動きませんショボーン

 

せっかく有休とったのにな~ぐすん
 

4年ぶりのサブ310 黄色信号ですネガティブ

(サブ315はいけそうですが…)

 

走り込みはあと2週間程

この後、ハーフと30kmのレースを走る予定

 

少しでも眠っているポテンシャルを引き出せたらな~

もうそこに賭けるしかないおねがい