三重サーフ!!マゴチからのKissで親子コラボ!! | トールのブログ

トールのブログ

釣りのこと書いていこうと思っとります。

今回は内容盛りだくさん!!

 

 

 

 

 

土曜日の夜、ナイトでマゴチ!!

 

 

 

開始したばっかりは厳しかったですが、終了間際にパタパタと釣れてくれました!

 
















 

 

 

 

 

 

モンスターカレイのおまけつき!!

帰って計ったら42センチありました!!




 

 

 

 

 

深夜に家に帰り、仮眠して早朝から地域の草むしり(笑)

 

 

 

 

帰宅後息子と一緒にサーフへ!!

 

 

 

狙いはKiss (^ε^)-☆Chu!!

 

 

 

 

仲良くしてもらってるユースケ君親子の釣りに便乗させてもらいました!

初の親子コラボ!!!オヤコラボ!!

 

 

 

 

 

kissを専門に狙っての釣りって初めてでしたが、1投目からアタリまくり!!

最初は中々フッキングできずに苦労しましたが、いろいろ試した結果放置が最強となりました!!









 

 

①キャスト

 

②子供たちと少し遊ぶ

 

③魚ついてるか確認

 

④ついてたら回収

 

⑤魚針外して地面に置く

 

⑥餌付けてキャスト

 

⑦竿を置いて地面のKissをクーラーへ

 

⑧戻ったら仕掛け回収すると釣れてる

 

 

ずーっとこれの永遠ループ

 

 

3本バリを使ったのですが、毎投1匹から3匹のKissが釣れてくれました(^^)/

 

 

 

 

 

仕掛けは毎回息子が回収してたのですが、回収中にうわーと大きな声出す息子!!

波打ち際で急にジャンプするシーバス!!

 

なんと回収中のKissにシーバスがヒットしてます!!


まさに間接kissです!!

 

 

 


ハリス1号なのでラストのランディングだけ交代し、初めての大きな魚の感触に息子も興奮!!

めっちゃ盛り上がりました!!




パンチはユースケ君の息子くん!

 

 




終わってみたら3時間ほどで36匹!!

 

十分なKissがつれました('ω')ノ

 

 




 

帰ってから一気に捌いて、食べたかったKIssの天ぷらに!!

 

 

 


 

 

 

これがめっちゃうまい!!

 

ついでにマゴチも天ぷらに!!




 

 

 

 

カレイは超肉厚!!

 

 

 

 




 

魚まみれのご飯になりました(^^)/





 

 

 

 

 

Kiss釣りハマりそう・・・( ゚Д゚)