三重サーフ!!3連発 | トールのブログ

トールのブログ

釣りのこと書いていこうと思っとります。

先週のお話!!

 

 

マゴチ求めて三重サーフへお邪魔しました!!

釣行の何日か前からマゴチがいい感じと聞いたので期待に胸が膨らみます。

 

 

ポイントに付いたのは夜明け前、準備して夜明けと同時に開始します!!

 

 

 

がしかし、予想に反して低活性・・・

マゴチからのアタリはなく、さくっと撃沈・・・

 

 

 

このままでは終われないので、滋賀の自宅に戻ってから、夜釣りの許可を嫁さんにお願いして何とか切符をゲットします!!

なんの根拠もないですが、釣れる革新があるようなないような、、、

 

 

ユースケ君を誘って、ポイントに入ったのが21時ごろ、海はええかんじの雰囲気です。

あっというまにユースケ君がポンポンと二つ釣ります。

 

そこから急に当たりだして、、、

ええ感じに釣れ続けてこんな感じ!!




 

 

 

 

 

 

 

二人で二けた釣って大満足で帰りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌翌々日、再び朝まずめにリベンジです!!

夜明けと同時に入りますがとんでもない人です。

サーフで見た中では過去最高の人数で、50人くらいいたように思います。

 

 

 

 

 

 

到着2投目にハゲハゲフリッパー再塗装したやつに当たります!!

 

 

 

 


 

 

そこからまたぼちぼち釣れ続けて

 

 

 

 

 









ミニダーツー




 

 

終わってみたらこんな感じ

 

 

 

 

 


 

 

 

満足して帰りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ったマゴチは毎日おいしく食べてます!!

 

 

 






 

 

 

 

いわゆる祭りの片鱗を初めて味わうことが出来て、伊勢湾の海の恵みに感謝です。

 

 






 

ただ、人が増えることにより、近隣の住民から迷惑駐車などで苦情が出てるとも聞いてます。


今回の釣行はブログに書こうかどうか迷いましたが、一人でも多くの人に無茶な停め方しない、ゴミ出さない、遊ばせてもらってる気持ちを大事にという思いを伝えたく書かせて頂きました。

 



広い駐車スペースがあるポイントもいっぱいありますので、無理やり車停めずに、移動してみんなで釣り場を守っていけたらいいですね!!