【募集開始】赤ちゃんとママのためのお片づけレッスン0期生☆ | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちはキラキラ

赤ちゃんの気持ちを大切にするお片づけをお手伝いしています、ベビママお片づけサポーターの岡未央ですにゃ



さて!

本日よりついに!?【赤ちゃんとママのためのお片づけレッスン 】の0期生募集開始です上げ上げ



赤ちゃんとママのためのお片づけレッスン 】は全3回で開催いたします。


あなたのお部屋は赤ちゃんにとってどんな環境のお部屋でしょうか?

これからどんどん大きくなって様々なものに興味を持ってくるようになります。


「あ、あれってなんだろう?」って触って開けて舐めて、自分の好奇心のままにいろんなことをやってくれちゃいます汗

しかもママが「ダメーーーーーー!」って思うところを狙って(笑)



そうならないためにも、今のうちに準備万端!赤ちゃんのためのお部屋を作っちゃいましょう♪



こんな方におすすめ。


チェック赤ちゃんがいる(これから産まれる)

チェックママ自身にあったお片づけ方法を知りたい

チェック赤ちゃんにとって安全なお部屋にしたい

チェックぐちゃぐちゃにされてもイライラせず笑顔でいたい

チェック赤ちゃんの好奇心や気持ちを重視したい

チェック成長に合わせて少しずつお部屋を変化させたい

チェック一気に片付けるのは無理なので少しずつ進めたい

チェック一か所でいいので「片づけをやり遂げた」という達成感がほしい

チェックプロに頼むには敷居が高い

チェック片づけができる子に育てたい



全3回のレッスンを終了するとこんなことが期待できます。



チェック赤ちゃんに安全なお部屋ができる

チェック赤ちゃんの好奇心や気持ちを邪魔しない

チェックママ自身にあった片づけ方法がわかる

チェック「ダメー」って言わなくて済む

チェックママ自身のお片づけスキルがアップする

チェック少しずつ自分のベースで進められる

チェック片づけができたという達成感を味わえる

チェックプロに頼むより安価

チェック赤ちゃん自身もお片付けができる子になる



片づけたい!と思った今がお片づけどき!

赤ちゃんの気持ちを大切にするお片づけを始めてみませんか。






赤ちゃんとママのためのお片づけレッスン・0期生



1回目★基礎編

 基礎編ではママ自身の得意なお片づけ方法や、行動のクセを見つけていき、お部屋作りの基礎固めをしていきます。

 赤ちゃんに安全な部屋を作るために、まずはママのお片づけ力をUPしていきましょう♪


2回目★行動編

 行動編では基礎編で学んだ内容を基に実際にお片づけ作業を行っていただき(簡単なものでOKです)、その成果をシェア・アドバイスしていきます。

 シェア・アドバイスを通して、今までご自身では見つけられなかったお片づけ方法や考えを発見できるチャンスです。

 また実際に行動していただくことで、ご自身の片づけ力をUPさせ自信をつけていきます。


3回目★発展編

 発展編ではこれまで学んできた内容を基に、赤ちゃんが安全に暮らせる部屋作りについて実例を交えてお話をしていきます。

 ママのお片づけのクセや方法がわかっている3回目だからこそ、より赤ちゃんのためのお部屋作りを目指していくことができます。

 最終的には【あなたオリジナル】のお片づけ・お部屋作りができるようになることを目標にしています。





【講師】

岡 未央

ベビママお片づけサポーター/一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 ライフオーガナイザー1級


【日時】

1回目:11月13日(木)10:00~12:00

2回目以降は受講生のみなさまと日程を調整して決定します


【場所】

古民家カフェ こころ

尾道市美ノ郷町三成1176-1

・駐車場有

・尾道ICより10分

・バス停「三成」より徒歩5分(尾道駅方面、御調方面、松永方面、広島バスセンターよりバス有)


【受講料】

3500円/回、まとめてのお支払いの場合は10000円/3回


【定員】

4名さま(お子様連れOK)


【持ち物】

筆記用具、いつものお出かけセット


【その他】

ご希望の方は講座終了後、こころさんでランチをいただけます。(別途ランチ代要)

お申し込みの際にお知らせください。


講師の息子(2歳)と娘(3か月)も同席いたします。ご了承くださいませ。



お申し込みはこちらから★





     


●お片づけパーソナルレッスン●モニター募集


通常レッスンと実技を兼ね備えたお得なプランです。

通常15,000円 → 10,000円
 ※交通費別途要

※女性限定・先着3名さま
詳しくはこちらをご覧ください

ーソナルレッスン●




●赤ちゃんサインレッスン・こころ教室●

@古民家カフェ こころ (尾道市美ノ郷町三成1176-1)
・駐車場あり。
・尾道ICより車で10分
・バス停「三成」より徒歩5分

毎月第4水曜日

ひまわり現在募集中の日程はこちら
10月22日(水)
11月26日(水)
12月17日(水)こちらだけ第3水曜日です
お好きな日程のみの参加でOKです。都合の合わない方は別途日程でも受け付けています。
詳しくはこちらからどうぞ★


ひまわりun tournesol ホームページはこちら  http://406-704.jimdo.com/

 少しずつ更新しています