7/5のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

ここ半年、右目にモヤがかかるようになることがあり、頻度が上がってきたので、6月半ば、持病の難病を見つけてくれた眼科へ行った。

診断は、両目ともにステロイド性白内障。
加齢による白内障とは白濁の仕方と場所が違うのだそう。

原因が持病で服用しているステロイドなので、持病の担当医のいる病院への紹介状を書いてくれた。

(股関節の手術も同じ病院。全部同じとこにした方がいいからね、と)

数日後、紹介先の眼科へ。
診断は同じ。
今からの手術の予約だと、通常は来年1月なんだけど。さっきキャンセルが出て、7月に両目とも手術できるけどやる?とな。
やります!と即答、

 

このパターン、昨年秋の左股関節の時と同じね。

かみさま、ありがとうラブラブ

今日の診察で、一昨日の術前検査の結果はOK。手術を予定通りにやることになった。

結果、7/12に右目、7/26に左目の手術予定。
どちらも一泊入院。その枠がキャンセルで空いたから。

ということで、今月の私は、白内障手術月間。

大抵、術後3週間くらいで見えるようになるのだそうで、お盆明けすぐにメガネを作り変えられそう。

省吾のライブには十分間に合う予定。

その前にもう一つの推し活が始まる。ギリギリそれのスタートに間に合うか⁈

問題は、術後しばらく下を向いての洗髪禁止。

いつもの美容院がお安くやってくれるのだけど、それでも1日おきとはいかず。夏だしなー。

ドライシャンプーってどうなんだろう?
7/5 10:30

 

病院のとっても近くに美味しい蕎麦屋がありまして。

いつもどおりの鴨汁蕎麦。

蕎麦の香り高くて旨しビックリマークグッド!

 

しっかし。この1週間で3度目の蕎麦爆笑

7/5 14:45

 

ステロイドをやめるわけにはいかないというところが、国指定の、難病の難病たるユエンなのだと思う。

普段はそのステロイドで症状を止め、普通の生活ができていても。

7/5 18:35