5/14のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

 

ここのところ読んでた本。
たまたまインスタのタイムラインで遭遇。

まさに、こう持っていきたいと思ってる暮らしをしてる人なのだった。

上の2冊は、右は東京での一人暮らしの頃のこと、左はその後、多分鎌倉の、一軒家での暮らしのこと。

インスタでたまたま見たのが今の一軒家での暮らしだったし、そこに惹かれたので、私には左の本だけでいいかなと思った。

この著者、30歳。
YouTuberらしい。時代だねぇ。

見ていくとかなりシンプルな暮らしぶり。だから目にとまった。

でも、ご本人曰く、決してミニマリストではない、そう。

暮らし、いつもの日々、その日常がお好きで、そこここに拘りがあるらしい。

今は2冊目の家から次の家に引っ越しているらしく。

最近のyoutubeを見たら、今の家はシステムキッチン。レトロな暮らしがしたいわけでもないのよね。

 

肩肘張らず、何かに偏らず、声高に主張せず。

それで生きることを通せるのは羨ましいこと。

私たちには見せてないだけのこともいろいろあるのかもしれないけども。

 

彼の発信のうち、私はインスタが一番好き。動画と文章の長さ的に。

この方のインスタと本に出会ったのが今だということ。

何か必要、必然があってのことだろうと思う。

そのこともまた、さりげなく思うなり感じるなりしていればいいこと、なんだろうきっと。

5/14 14:05