3/25のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

強風の日々が終わったら、今度はずっと雨。毎日雨。

 

強風時の風の冷たさと、ここ数日の雨の冷たさで、桜の開花は遅れてるらしい。

 

自然とは付き合ってくしかない。

いつもとなんだか様子が違っても。

 

昨日が義母一周忌で、一昨日昨日と関西へ帰省。

一昨日、日が暮れてから、義父と息子さんと嫁(ワタクシ)の3人で行ったスーパーで、車止めにつまずいて転びそうになった。

車で陰になって、車止めがまったく見えてなかった。

よく転ばなかったもんだ!とまず思った。いつもならほぼ転んでるから。

引っかかったあとバーン!と踏み出した一歩が左足で、まだ筋肉の付いていない今の股関節でなんとか耐えた。

そしたら、昨日今日と股関節内側が痛いのと腰が痛いのと。少し様子を見て痛みが変わらなかったら、股関節の手術をしてくれた先生のとこでレントゲンを撮ってもらった方がいいかなぁ、と思う朝。

 

今日も雨がしとしと。

週末分の洗濯をして、ストーブで乾燥中。週末から今週のスケジュールと天気から、やむなしのと判断で。

ここからは週末の荷物の片付け、の続き。

3/25 10:35

 

 

そういえば。な、土日のエピ2つ。

 

関西帰省時に大抵泊まるホテル。土曜日は、まず入った敷地の大きな駐車場が満車だった。

あそこが満車なの、もう何十回も泊まってて初めて見た。半分閉鎖されてることもあるのに。

21時頃着いたのだけど、チェックインで入った館内、1階ロビー周辺も今までになく人たくさん。

お風呂(大浴場行き)11時過ぎにしようね。と話しながら部屋へ。

おっと、10時まで大浴場入り口でサービスのビールはぬかりなく注いで部屋へグッド!

お風呂に行く時間をずらしたのは成功。ただ、今までだと大抵貸し切りになったのが、6人だったか人がいた。

翌朝の、楽しみにしていたホテルの朝ご飯バイキングも、6:30に行ったのに8割埋まってた。

 

行きも帰りも高速道路がそこここで渋滞。いずれも自然渋滞らしかった。

 

雨だったのに。

なんで?

春休みだから??

3/25 17:35