1/11のなう。-2- | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

PC(あえてのデスクトップ)の純正キーボードがなんだか具合が悪く、例えば"→"キーは押すと戻らない。ずっと →→→ と1行以上並んでしまう。なんてことをはじめ、押しにくいキーがいくつかある。

 

キーボードを替えた。

 

新しいのを選ぶとき、私はかな入力だから、キーにひらがなが書いてないと。ブラインドタッチのようで自己流なので、説明できないレベルでキーは今までと同じじゃないと困るのだ。

 

かなり商品が限られた。

結果、テンキーがなくなった。

 

かなへの切り替えを確認し、打ち始めたら、キーが一つ足りない。

長音"ー"はどこ行った?

家人に訊いても、ローマ字入力の人だから、私の言ってることが理解できないらしい。自分で調べーや、だって。

 

調べたら"\"キーだと書いてある。

いやいやいや。そのキーもなくなってるんですけど。

やむなく元のキーボードを新しいキーボードの奥に置き、見比べながらさらに探したらF12がなくなってる。

代わりにF12のあったとこがその\キーになってた。

 

キーの変な動きはなくなった。

キータッチは軽くなった。なんだか"確実"な感じもする。

 

慣れるしかないな。

1/11 23:15