5/27のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

ここ、そろそろ平常ダイヤに戻ってもいいですかね?

 

ということで、今日はただの、日常のつぶやき、です。

 

PCの入れ替えを始めたのは4月第3週。

 

今日は5月第4週の週末。

 

すでに1ヶ月以上経過。

 

未だ終わらず。

 

新PCの方、PC内のメモリがとても少なく。外付けHDDに私のフォルダ全部が収められることになった。

それがちっとも開かず、そもそも開き始めるとこでフリーズしちゃう。という状態が、未だ解消しない。

 

解消するための方法を、2つの師匠筋から教えてもらうたびに試すけれど、ほとんど変わらず。お手上げ。

 

さらに。

 

画像、動画に関わるソフトも、開けるけども「失敗しました」だの、「できません」だの言って、ちっとも働いてくれない。

 

結局、旧PCで今までどおりに作業する方が、保存まで何の問題もなくて、早くてスムーズ。

 

これらがWindows11特有のものなのか、あるいは、新PCがWindows10から11にアップデートしたからなのか、もよくわからず。

 

とにもかくにも。旧PCと同様にサクサク動いてくれないと、私がいつも、毎日やっていることがほとんどできない。

この状況がいつまでも続くくらいなら、すでにボーナス払いの時期に入ってることだし、新しいPC、初めからWindows11が入っているものを、改めて買ってほしいと、もはや思うばかり。

 

思うばかりでなく、とっくに口に出してる。

 

誰か何とかして―――――!!!!!!(懇願)

5/27 11:30


ソフトも動かないと言ったら、要は気に入らないんでしょ⁉︎と絡まれた。

んなこと言ってない。

気にしてるからそう言う反応するのだね。


で、今日の午後はずっとダビングしてた。


やらなきゃいけないこと、介護がなければ常時ちゃんと整理されてるのにできてないことが、いっぱいあるから。


ちょっと進んだ。良き照れ

5/27 18:00


リノベ、リフォームに向けて、ファイリング基準を大きく見直したいのだけど。


ここ数年一番思うのは、コレ、私がいなくなったらどーすんの?ということ。


特に。省吾はもちろんのこと、推しさま関係の、各膨大な資料。私がいなくなる頃には、それを必要とする人もおらんだろうと思うのよ。


整理できる範囲、時間が限られてくると、それもあって、基準が変わってくるわけで。


精神衛生上ストレスを溜めないためにも。


それと間もなく。

省吾のみを例外として。←ココ大事。

80年代〜90年代初盤のCDは多分半減させる。もっと減らすかも。

これは決めてる。

現状、やる時間が取れないだけ。多分1、2時間のことだけど。


どうしても残したいものは、ウォークマン用のアプリに入れたあと処分。

(iPodは私の管理ではない)


それ以降は、必要になったらDLね、それらは。

まんま入手は無理かもしれないけど。

5/27 18:10