12/1のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今さらですが、一昨日、11/29の日記を、内容で2つに分けました。追記もしてます。

12/1 10:56

 

***

 

 

わずか数日の違いで。

 

 

例年なら、先週でもこういう景色だったはず。30年来定宿の、丘の宿の奥さまもそうおっしゃってた。

見たかったなー、あの中に居たかったなー、真っ白な北海道雪の結晶雪

それはまた次の機会に(と思っておこう)。

12/1 10:51

 

12月突入。2022年はあと1ヶ月叫び

さすがに、家の中数か所をクリスマスディスプレイにクリスマスツリー

飾ることより片付ける時のこと、それに使える時間を考えて、今年は、全部は出さなかった昨年よりもさらに少なめ。

 

またいずれ、しっかり考えて、ゆっくり飾れる時も来るでしょう。何年先かはわからないけど。

12/1 10:54

 

夕方、左肩にコロナワクチン、右肘すぐ上にインフルエンザワクチンを打ってもらってきた。


先生曰く、

一度に両方打とうと言うチャレンジャーが時々いる、とな。

あたしゃ、その1人らしい爆笑


両親と同世代と思われるおじいさんとおばあさんが、それぞれヘルパーさんと一緒に接種に来てた。


その様子を見るともなしに見てて、おんなじやん、と思ったのだった。


この意識は大事かも。

12/1 20:57