1/8のなう。-2- | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

田家さんブログ1/6付

拍手、ときどき走馬灯、浜田さん「雪の武道館」。 | 田家秀樹ブログ・新・猫の散歩今日と明日、二日間の武道館40周年公演。一日目が終了。足元はかなり凍結してますが、無事に戻りました。浜田さんがステージで「これ以上ない快晴の正月がいきな...リンクtakehideki.exblog.jp

同・1/7付

興奮!胸のすく武道館。 | 田家秀樹ブログ・新・猫の散歩”!”ですよ。何マークと言うんだっけ。エクスクラクラマーク、は違うか。でも、クラクラするところは似てますね。興奮しました。昨日、「興奮」とか「感動」とか...リンクtakehideki.exblog.jp完結編 か。

「武道館は俺にとってはものすごく特別な場所だから」の話があったからなおさら、これが最後の武道館だろうなと思いました。あくまでも一ファンの感触、感覚として。

それを田家さんにキッパリ書かれてしまった(感じ)。


また、私が見た1日目の特別さに言及されてる。


映像化されると思う(思い込んでる)ので、見られなかった2日目がたくさん入るといいなぁ。

1日目も撮ってたけど。


同・1/8付

武道館、記憶の上書き。 | 田家秀樹ブログ・新・猫の散歩余韻、続いてます。昨日の夜は結局、なかなか寝付けなくて導眠剤のお世話になりました。興奮して寝付けない、というより頭が冴えてしまってと言った方がいいでしょ...リンクtakehideki.exblog.jp

内藤さんtwitter


田家さんのしみじみという言葉。内藤さんの沁みたの言葉。まさにそれ。40年前の記憶と、40年間の記憶と、あのステージにいる省吾と。しみじみしてた、私も。


町支さんtwitter


これは思った。

40年かけて、ほぼ全曲リメイクorリマスターor別ver.があって、機をとらえて、古くならないように、色褪せないようにしてきたからだと思う、省吾の意志で。これって、自分の作品に対する愛だよね。と、今ふと。


1日目、隣の席の方は同い年でいらした。

40年前の武道館にライブも見たと言われてた。

お互い、今日、この場所にいられてよかったね、と。

同じ目線、かなり近い認識でお話しさせていただけた。話しかけてくださって、ありがとうございました。

1/8 24:06