11/10のなう。-2-(数か所加筆) | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

本日、100%FFF 国際フォーラム2日めに参加。

11/10 20:50
二次のエントリー当選分。提示された二次応募可能なとこから、日帰りできて、一次当選の日程に対して一番間隔の空く国際フォーラムを第一希望に。それが当たった次第。
11/10 20:51
国際フォーラムは過去に2、3度、当日券ゲットで来たことがあるので、今日も席はそんなものだろうと思ってたら、それよりは数列前、ひとブロック前だった。
11/10 20:52
 
先に書こう。
本日、ライブを録画してました。
今ツアーの録画日は今日だと、省吾がMCで言ってた。
11/10 20:53
同じくMCで、今回の80年代前半3部作のアレンジャーは水谷公生さんで、今日は客席のどこかにいる、とのことでした。
11/10 20:54
 
今回の80年代前半3部作は、自分がファンになった当初3年と丸々重なる時期。あれほどの闇雲な熱量と勢いからの強い愛で、どんどん(今で言う)沼にハマってった時期。
11/10 20:56
 
我がサイトのプロフィールに書いてある、サイトを作った時から今に至るまで不動の、好きな曲ベスト3を今回のセットリストの中、全部聞けたわけで。至福。
11/10 20:57
 
あの頃の省吾。
あの頃の自分。
たくさんのライブの、細胞レベルで刻まれた思い出(だと確認できた瞬間が何度もあった)。
それらは瞬間瞬間に浮かびorよみがえり、そのたびに目の前の省吾との二元中継状態になってた。←幸せ2倍照れ
今もなお深くて(きっと)重い、省吾への思い(入れ)。
それらを表す、不意に浮かんだ、自分としては素晴らしいフレーズ。←忘れちゃうの嫌だから、すぐに暗闇でメモした^^;
五感全部、感じる細胞全部が刺激され、揺さぶられて、いろんな形であふれ出してた3時間だった。
11/10 20:59
 
バラードいくつかは、あの曲もこの曲も、ハタチそこそこの小娘の私が好きだった曲たちで。そんな自分の20代をなぜかえらく客観的に総括できてしまった。
11/10 21:00
曲名は書きませんが。多分「その曲?」と突っ込まれそうな曲で涙がとまらなかった。
11/10 21:01
同じく、記憶が海の中道まで遡った曲があったり。
11/10 21:02
何よりも好きな曲はやっぱりダントツ大好きで。私の中の"永遠"の一つだな。
11/10 21:03
 
休憩後の衣装の、某がなくていいんじゃないの?と、ずっと思ってた。
11/10 21:04
そしたら。アンコールでドストライクきたよー。そーだよ。これだよ。省吾だもん。これが一番!と、心の声が言ってた。( ´ ▽ ` )ノ
11/10 21:05
 
ネタバレブログには、個人的何らかに重なるor繋がる部分については書けないから。
11/10 21:11
これは普通の記事を書くしかないかと、ちょっと思い始めてます。
11/10 21:12
ちゃんと書ききれるか?よりも、ホームページビルダーをちゃんと使えるか?の方がはるかに心配あせる爆笑
11/10 21:13
 
以上、ライブ直後の一気書きでした。
明日になると、思うことの何割かは変わるかもしれない。
また、もう一回は確実に行くから、その時に確認したいことがはっきりしてくるかも。そしたら、そのことは確認後に表すことになると思う。
11/10 21:16
それまで、そこを書くのを我慢できる保証はありまへんにひひ
11/10 21:17