9/13のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

MOVIE観てきたグラサンハート

9/13 17:25

やっぱりIEからの方がとっとと見れたグラサン

9/13 17:26

~9/16(月) 23:59ですよ。

9/13 17:27

 

涼しいにゃー

9/13 9:10

それでも日曜日は35℃らしい叫びドクロ

9/13 11:50

曇り。やや強めの風がずっと吹いてる。昨日までのクセで、窓全開の我が家。じっとしてると涼しい。動くと汗がじんわり。ありがたくて、案外微妙な気候。

9/13 15:30

 

千葉の皆さま、心からお見舞い申し上げます。少しでも早く、今止まっている、生活に必要なものごとが復旧しますように。

今日は少しは過ごしやすくていらっしゃるといいのですが。

9/13 15:32

今回の台風の被害から、東海地方人が思ったこと。

関東って、本来台風が最初に上陸するとこじゃないんだな、と。今までに来た多くの台風の場合、四国か関西か東海に上陸して縦断してきた台風が、海に抜けてく辺りになるんだなと。振り返ってみると。

9/13 15:34

今までは、何にせよ台風が関東にたどり着くまでにある程度勢力が弱くなってたかな、と。

9/13 15:35

倒木の被害の多さに、街路樹とかは普段の植え方が台風に備えてないの?(添え木などのこと)と思ったり、倒れてきたものでガラスが割れたせいで家に入った風で屋根が持ち上がって云々と聞いて、雨戸はないの?と思ったり。

9/13 15:36

ツイ見てたら、信号機が曲がっちゃったことをツイートされてて。それは少し強めの台風が来れば、いつもそうなるよね、こちらでは。そのまましばらくあっち向いてるよ、信号機は大抵。長いと半年以上。

9/13 15:38

それから、なまじっか東京に近いから、特に陸路、道路が遮断されることの痛手の大きさもあるのかなぁ。など考えたりしています。まだまだ観て、読んで、考えてる途中。

9/13 15:37

 

IEの立ち上がりがおっそいと、最初にインスタのために同時に立上げてるgoogle cromeの方で出しちゃうようになってきた。

9/13 15:41

ちょっと慣れてきたぞぃニコニコ

9/13 15:42

何度か開くと、最初の画面にそれが表示されるようになるのも便利。これって、IEの方のも反映されてるの?(←あまりよくわかっていない^^;)

9/13 15:43

でも、今週毎晩聞いてるのは、IEの方が早くそこまで行けて、とっとと聞き始められるよ。なぜか知らんけど。我がPCだけなのかもしれんけど。

9/13 15:44