4/25のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

田島さんインスタ。昨日に続いて。

https://www.instagram.com/p/BwrTrmuHDg7/

4/25 21:15

 

昨夕17時過ぎに病院から電話。父親がCCUから一般病棟に移ったとの連絡だった。移ったときにすぐに要るものは置いてあるから、昨日は行かず、今朝いつもよりはずっと早く行くことにした。

4/25 15:11

9:30病院着。大きな病院は午前中が診察だから、駐車場が最も混んでる時間で、あっちもこっちも満車。どーしようキョロキョロと思いながら駐車場が続く道をとことこ走ってたら、病院の近くになのになぜか"空"マークを発見。とっとと入った直後、満車表示に変わった。ラッキーでした音譜

4/25 15:13

父はとりあえずは二人部屋。ずっとそこかもしれんけど。増設前の棟にあるからか、今まで数回入院した新棟の4人部屋入口にあった洗面所やトイレが付いてなく、ほんとにただの部屋。通路がきちんととれるほど広くもない。なるほど。

4/25 15:15

父に確認し、テレビと冷蔵庫を使うためのカード、飲み物数本、新聞を買い、頼まれたコピーを済ませた。

4/25 15:14

部屋に戻り話をすると、父は相変わらず2週間で帰れると思っているみたい。1ヶ月くらいだと何度説明しても譲らない。根拠は、入院した日にもらった今後14日間の予定表。だがしかし、それは肝心なカテーテルの予定は入ってなくて、すべて検査の予定。それのみ。ということには気づいてないみたい。どう勝手に解釈しても現実が変わるわけじゃないのに。もういいや、との心境。

4/25 15:16

看護師さんから、今日の検査が始まるとの呼びかけをいただき、父は車いすで病室を出発。私もそのタイミングで帰ることにした。11:00だった。

4/25 15:15

 

せっかくできた半日のフリータイム。まずは庭の花のことを。昨日の強風で花弁がすっかり飛んだチューリップの鉢は花壇スペースから出し、冬の間は葉もなくびっしり詰めていた薔薇の鉢に隙間を作った。このままだと蒸れて病気が出る。アブラムシがわきそうだからでもある。

4/25 15:25

その薔薇。今日すでに1輪咲いてる。

4/25 15:26

次に部屋の中のこまごま整理なう。スローペースグラサン

4/25 15:27