1/11のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

コンサートも、座席に腰掛けているときは同じです。私が行くエンタメでこれをご存じないと思われる方がけっこういらっしゃるのは、唯一です。

https://twitter.com/kamoinu/status/1083423454466985984

1/11 10:40

今回も、二度とも、いわば被害に遭いました。"前のめり"の。隣の方から「見えないですよね」と話しかけられ、言おうか否かを相談するとこまではしました。最後列の方はそれをされると立って観てました(うしろがいないから可能)。

1/11 10:41

すぐうしろが通路ならいいんですけどね。それ以外はNG。若い子はちゃんとやります。同世代と少し下の世代に知らないと思われる方がけっこういらっしゃる。男女問わず。なんでなんだろね。

1/11 10:42

やられればわかる。ほんとに困る。

1/11 10:43

あと、MCのときに同行者と会話する人。これも同世代以上のご夫婦にわりといらっしゃる。その声がどれだけ通ってるか、ご本人はわからないのだろうと思う。あと、テンションたっかいご友人同士。なぜ困るか。省吾の話す声が聞こえない、聞こえにくくなる、からです。あ、書いちゃった💦

1/11 10:45

歌だけじゃない。話す言葉の一言一句も聞き漏らしたくない。一期一会のそのときを、五感全部で感じ、心に記憶に刻みに行くのです。それは同じはずだと思うのに。

1/11 10:47

何であれ、やってるときの客席での会話も、もちろんNG項目の1つです。

1/11 10:48